出発!Delta Comfort plus に乗ってみた!

2023年12月末
クリスマスが終わった頃に渡米。
送別会をしてもらったり、選別の品をいただいたりしていたのに、それまで全然実感なく過ごしていたけれど、いざ1週間前になると荷造りがめちゃくちゃ大変で、、、大きなスーツケース2つ、機内持ち込み1つ、PCいれるリュックが、パンパンになった。アメリカに持っていくもの、実家に置きにいくもの、旦那さんに次の家に持って行ってもらうもの、後から送るものに仕分けるのは大変だった…。
詰める直前まで着るし、使うし、、
詰めた後も重過ぎて、この4つを乗り換えのアトランタで一人でハンドルするのが不安すぎた。
(結局きてみたらいらないっぽいものもあるし、足りないものもある。)

当日は旦那さんが空港まで荷物もってお見送りに来てくれた(私の飛行機が飛ぶまでみていてくれた!)。
Delta航空を使ったのだけど、エコノミーだと2つ目の荷物から¥15000チャージされてしまう。でも一つ上の、コンフォートプラスというクラスにすると、席も広いし、民度も高いし(日本の航空会社以外のエコノミーは危ないってフィリピン人の同僚に言われた)、預け入れ荷物2つまで無料!で、料金はエコノミー+¥50000くらいだった!それなら!って、コンフォートプラスにしたんだけど、機内に早く乗り込めるし、アメニティもあるし、ヘッドフォンはいいやつだし、食事はちょっといいやつだし、サービスもいいし、席も広いし、フットレストあるし…でいいことばっかり。特に、リクライニングがエコノミーより倒れるので、かなり快適でした。次もこれにするか…!(上のクラスと言ってもJALのエコノミーより安かった。)

https://www.1stwise.com/hawaiinews/other/10618

乗る前、体験記を読んで、いやぁ、快適だろうなぁって思ってたけど本当に快適だった!!!

スーツケース2つある人は絶対コンフォートプラスの方がいいと私はお薦めしたい!!!(エコノミー乗ってもどうせプラス¥15000払わなきゃだし!!!)


飛行機の中では、隣に座ってたアメリカ在住台湾人と仲良くなった。AT&Tの回線を普段使っているらしく、そのwi-fiが機内で使えるから、よかったら分けてあげる!と言ってくれて、wi-fi使わせてもらったら、めちゃくちゃサクサクで飛行機12時間も楽しく過ごせたし機内でSNS交換したりできた。快適だったー。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?