見出し画像

徒然なる思いの記録 - 43 - vol.92 - 決めた

92日目。

100日目までの間に、決まりました。今日なんとか、某転職先と契約書取り交わしました。そして、今の会社に辞職の連絡できました。滞りなく、とりあえず、ここまで来ました。8月1日についに、ついに、活動初めて1年―2年弱か、決まりました。

疲れた。が正直な感想。

本当にこれで良かったのか、が大きな思い。条件面では結局、今と変わらないー電話がなくなる分ちょこっと悪い?でもPenshionプランが始まるからむしろ良い?的な、ほぼ同条件です。最初に提示された金額は、今とほんのちょこっとマイナスで、でも誤差の範囲だから良いかなーでもちょっとどうしようかなーって思ってた所。人事の方に正直に話したら「交渉するだけしてみるわよ」と。初めて給与金額交渉を図らずもしてしまった。。。(←ザ・日本人。)結果、今よりほんのちょこっと、誤差の範囲でも+になったので、もう何も言うことありません、、、とサイン。

決まったら決まったで。将来的な給料アップの可能性もどうかなとか、さっきも言った電話は支給無いとか、やっぱり1時間20分片道通勤ひえーとか、日系企業色々就業規則大変だわ!とか。色々思う所はあるけれど。でも、今の会社よりも将来のキャリアプランは描けるなという直観を大切に、数年頑張ってみようと思う。さてはてどうなることか!

そしてむちゃくちゃドキドキした、今の会社への連絡。結論では割とあっさり終わった、そんなものよね。もういろいろ心がジェットコースターなので、今日は大切な同僚ごく2-3人だけに連絡して。明日またゆっくり、引継ぎとかも含めて検討しよう。何よりかにより、今応対している100数名の翻訳者たちへの連絡も、考えなきゃね。あとSales系の引継ぎ。まあこれは中国人同僚に丸投げできるから大丈夫ね。

そう、もうすごく疲れた一日です。なんだかじわじわ嬉しさ、、、とかまだ来ない。どっちかというと本当に大丈夫だったのかな気分。でも、先方も結局給料アップまでしてくれたんだし、求められていると信じて頑張るしかないね。そして、結局8/1-なので休みが消化できない。その分お金で帰ってくると嬉しいんだけど、きっとそんなこと、、、はないよね。明日そこもCFOと話してみよう。

さてはて。明日からちょっと落ち着いて2週間ほど計画立てて実行して、休みをがーっと取れますように!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?