見出し画像

徒然なる思いの記録 - 43 - vol.96 -

96日目。小雨交じりの土曜日。

せっかく、せっかく、転職決まったのにも関わらずなぜか、心が浮き立たない。悶々とし続けている。やっぱりものすごく栄転!というわけではない転職だし、今の仕事にやり残し感もあるからだろう。もうさ、こうやってきっと、どんな場面でも悩み続けていく性質なんだろうな、私。先日中学からの親友とも同じような悩みをだべってたんだけど、結局自分たちで言うのもなんなんだけど、割と真面目過ぎるところがあるんだろう。遊びがない。まあそれだけ人生に真摯に向き合っているんだよね!と自分たちを慰めつつ、なんというか。あっけらかんと前向きにどんどん進み続けるタイプじゃないのがちょっと悔しいのも確か。

充分色々やってきてて自信もっていいんだと客観的には思うんだけどね。上には上がいるし、やっぱり人と比べちゃうし、だよね。。。中高の友人たちが特に(大学もだけど)、優秀キラキラすぎるのがどうしても気になっちゃうのはあるんだろうな。自分なりに納得してそれなりに楽しく暮らせてるから良いはず、、、なんだけどな!ごめんこんなもじもじ君で。子供たちへの影響がひたすら心配。

まあでも何とかなるでしょう。もうこの数か月、いやこの1年以上の悶々を断ち切るためにも転職なんだから!前向きに行くしかないね!

後5日でこのノートにも一区切りつける予定。書き残した話題があるかな、あと5回でこなせるかな!

しとしと穏やかな雨音に耳を傾けつつ。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?