見出し画像

徒然なる思いの記録 - 43 - vol.94 -

94日目。

思っていたより速攻で、翻訳系の後任が決まった!正直全然知らない人だし、向こうも別の仕事を持ってる(@社内)とかでびびっていたけど、割と強引な上司が「やれるよね、やりたいよね、やってよね!」って宣言して言いくるめられてた感じ。まあでもよかったよかった、一気に引継書作成がお尻に火がついちゃったけど、でも、それでもよかった。私より絶対Technical寄りのひとだから、自然と色々Automation化へのアイディアも出してくれるだろう。きっと。来週はひたすら引継ぎ兼Training。

今日はその他にも社内のまあまあ重要な人たちに伝え。さすがDutch、ある人からは「Congraturation、で僕とやってた件は誰が引き継ぐの?」って2行メール爆。ほんとこれ、PracticalすぎるDutch。要件のみ。情緒もなし。人の出入りも当たり前。割り切ってるわー特に仕事面。こんだけさくっとしている人種もヨーロッパ内でもDutchならではでしょ、だからDutchはたまにバカにもされる対象だし!北欧もこんな感じなのかもね、少なくとも特にDanishは冷たい、Dutchに似てるって聞いてる。(さらにDanishは怒りっぽいとも。)なるほどなるほど。

更に新しい会社からもさっそく大量に署名必要な書類が。その辺やっぱり日系?まあまあ大きい会社だから?今の会社も多少はあったけどここまでじゃなかったわー!誓約書とかもあるし。ふむふむ。プリントアウトが面倒だけど、しょうがないね。色々先方も準備を進めて下さってるのが見えて、色々引き締まる思い。もうあと1か月!

来週はとにかく引継ぎ週間。その次の週は配偶者の出張や私のワクチン2回目等で結構休む。再来週は淡々と、で、おしまいだなー。ドキドキわくわくさてはて!まだものすごく祝杯気分になれない所が微妙だけど、少しずつ実感わいてきた。

私用携帯もついに新調する!コンタクトも作り直す!髪は、、、ドネーションも視野に入れてもうちょっと様子見。洋服買っちゃう!?!?8月からは多分ほぼ毎日通勤に戻る。ふうう身体が慣れるかな!

やっぱり嬉しいんだな私!さああともうちょっと、がんばろう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?