見出し画像

写真のデータ化レポ!

節目写真館にお急ぎプランでスキャンの依頼を出していました。
実は
①アルバムのみ数冊
②バラ写真・ネガ・ポケットアルバムごちゃまぜ
の2箱、それぞれ別口で注文をしていたのです。(同居している家族とそれぞれ・・・その方が割引も利きますし・・・)

5月上旬に同日に発送。
2日後には到着報告のメールをいただいた。

そこからさらに・・・
①アルバムのみの注文に関しては、ちょうど1か月後に完了のメールが。
その数日後にはアルバムも返却されました。

②ごちゃまぜの注文に関しては、
そこからさらに1~2週間程度で完了。

ということで、遅かった②の方でさえ、1.5か月程度で完了しました。早い!!!
いろいろな種類が混ざった注文の方が時間がかかるということなのでしょうか?いやでも本当に、想像以上に早かったです。

品質に関しては、まあまあでした。
結婚式等、大事な場所で使うにはちょっと物足りなさそう。
でも、私の目的のように、非常時に持ち出せるようなバックアップ的な理由の方であれば、十分だと思います。
発送から到着まで、このスピードでこのお値段は、文句なし。


実は
①②の2箱を注文に出した後で、更にポケットアルバムが数冊出てきたため・・・これはまた別の会社に依頼しました。
それも面白い特徴があって!よかったなと思いました。
また次回の記事でレポしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?