見出し画像

恋活ってなんだろう?

定期的に訪れる「恋人がほしいかもしれない」衝動。
恋人が「ほしい」と断定するわけではないんです。ほしい「かもしれない」なんです。
たぶんこう思うときは、仕事(しかもうまくいっていない)ばかりのタイミングな気がする。友人とのタイミングが合わなかったり、社会人あるあるの「新たな出会い(恋人という意味ではなく、人と関わる、という意味)」がなかったり。
そういうときに、衝動的にマッチングアプリを再稼働させたり、街コンへ足を運んだりしますが…

①マッチングアプリ
自分は海外に住んでいたことがあるため、そういう方面の興味が一致していてほしいと思い、そういうコミュニティから絞り込み、連絡を取り始めると……顔写真では分からなかったが、知り合いやないかい!!!!!
向こうはまだ気づいていないようだが、そんなことってあるのか…よもやこいつと結ばれたらよいのか?いや、でもちょっと恥ずかしいだろう、この再開は…ということで、いったんフェードアウトしてみようか…

②街コン
クーポンが配信されていたため、食事やお酒目当てで参加してみた。男女合わせて70人以上は参加していた様子。女3:男3で、男性が20分程度で席を回っていくシステム。
男女とも、2人組で来ている人も多かった様子。そして、男女とも、街コンきっかけで知り合った同性の友人と来店しているパターンが散見された。
なるほど、街コンは、異性だけでなく、社会人あるある「出会いがない問題」にマッチしているのかもしれない。
流れるままにLINE交換等したものの、さあどうしようか…
一人だけ気になるような人はいたが、職種と年齢が似ており、お付き合いというよりは友人としてお話してみたいとまずは思っている。
こんな細かいニュアンス、不特定多数で出会った後のLINEでいきなり送ってこられても、伝わらんだろうなぁ。
かといっていきなり食事に誘うのもねー。がっついてるような気もするし。

こうして、最終的にはいろいろ面倒くさくなっていくのである…
どうしたらいいんでしょう。誰か最適解を教えてくれー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?