見出し画像

こぶし、コブシ、こぶし並木。

こぶし並木が好きだ。
梅も桜も好きだけれど、なぜかこぶし並木に惹かれる。

白い花の隙間から青い空が見えるのも、風に揺れた時の感じも、繊細なレースのカーテンが揺れるみたいな、ハッとする美しさがあって、つい立ち止まって眺めてしまう。と言うか永遠と眺めていたい。
時々ほんのりピンクが混ざった花があったりして、んもう……!(可愛すぎか!!!!)と思う。

あまりに素敵なもので、写真に綺麗に映らないのに、つい撮ってしまう。
そしてやっぱり全然綺麗じゃない。
うーん、一眼を持って出かけるかなーと思いながら、iphoneのフォルダを眺めていたら、去年の全く同じ時期に、こぶしの写真があって、私よ……と思う。

でも結局そんな間もなく、あっという間に今年もこぶしの時期は終わってしまった。

また来年。

あ、でも来年は通勤ルート変わってもう見られないのかもしれない。
わざわざ見に行こうか。。

どうでもいいけど「こぶし」って単語はよくゲシュタルト崩壊するような気が。こぶし、コブシ、こぶし………。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?