見出し画像

青森平舘方面で【真鯛ジギング】をするなら絶対に外せないメタルジグとカラー

青森平舘方面の真鯛ジギング。
過去に、注目のメタルジグあれこれという記事を書いたが、
その中でも特におすすめなメタルジグ(タングステン)を紹介してみたい。

ボウズレストウキチロウ グリーンゴールド

ボウズレストウキチロウ、カラーはグリーンゴールド。
重さは40gと50g。
一番使用頻度の高い、信頼できるタングステン製メタルジグである。
極端な話、この2本でなんとかなるのである。
このジグで、今までかなりの枚数を釣り上げてきた。

歯形に注目!

歯型でボロボロになっても釣れる。
目(アイ)の周辺は特にボロボロである!
塗装は剥げ、見た感じ使用限界に近いのだが、
先日の釣行時、このボロボロのジグで真鯛を3枚釣り上げた。


高価なタングステンのメタルジグなので、
金銭的に余裕のある方はカラーバリエーションに凝ってみてもいいと思うが、とりあえずこのカラー2本(2サイズ)があれば、真鯛を手にできる確率は高くなると思う。



注意事項!
1、サワラ が多く釣れる時は、使用を控えたほうが無難。鋭い歯でリーダーからスパっと切られる可能性も!
2、外道もよく釣れる。特にサメもこのカラーが大好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?