見出し画像

心色日記 21.08.31 tue

暑い。
とにかく暑い。
明日はもっと暑いらしい。
そんなにアイスを食べさせたいのか。


8月31日、小学生の頃を思い出す。
休みが終わってしまう悲しみと、明日から学校が始まる憂鬱。
しかし何年か後、気持ちは怒りに変わる。
始業式がはやまって、24日くらいから2学期が始まるようになった。
休みが短くなってしまった。
なんでそんなこと決めたんだ大人達。
わたしの31日を、夏休みを返してほしい。


毎日蟻さんとの戦い。
地震があって家に細かいヒビが入ってしまった。
その隙間から中に侵入してくるみたい。
田舎だし周りには土もあるけど、地震の前は蟻を家の中では見たことなかった。
行列を見かけたらアリメツを仕掛ける、を繰り返す。
その場にはいなくなっても、またどこからか入ってくる。
噛まれるとチクッとする。うんざり...


10日ぐらい前から腰が痛い。
食洗機を持ち上げた時にピキッとなってしまった。
それからずっと。
ストレッチしてるけど効いてない感じ。
病院行った方がいいのかな...やだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?