ツレヅレなるままに年越し!突撃!年末年始インタビュー⑦【芝居好きな人たち編】

◎今回の登場人物◎

舞台監督 キャメロン 演出 木屋町 アリー
インタビュアー 天羽キョウタ
収録日 2019/12/29

◇目次

・今回の【〇〇な人たち】の紹介
・「弱法師」と自分たちの部署について
・今回の見どころ
・2019年の反省
・2020年の抱負

・今回の【〇〇な人たち】の紹介

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天羽 よろしくお願いします

一同 お願いします

天羽 年末年始インタビュー企画最後となりました

キャメ おぉ

天羽 最後はですね、大取ということで舞台監督さんと演出さんに来ていただきました。まず最初に自己紹介をお願いいたします。

キャメ ツレヅレを企画、した、キャメロンです。はちの巣座36期です。舞台監督もやりまーす。

木屋町 演出の木屋町 アリーです

キャメ 木屋町 ???

木屋町 本名は伏せておきまーす


一同 (笑)

木屋町 京都の女です。よろしくお願いします

キャメ よっ京都の女

天羽 よろしくお願いします。

キャメ 真面目にやろう

木屋町 より緊張すんねんけど、何これ

一同 (笑)

天羽 まぁもう、ゆるくいきましょう。
まず最初にですね、この企画ですね来ていただいた方に、自分たちは【○○な人たち】ですという形で、自分たちを紹介していただいているんですが、ずばりお二人はどういった人たちでしょうか?

キャメ いやー、ヤベー質問来たな

一同 (笑)

木屋町 ここの二人でまとめんの?

キャメ いやーまとめてしもうたけど(※インタビューのグループ分けを考えたのがキャメロン) ○○な人たち…。えらい人たちだよ

木屋町 えらい人たち!? え?それ自分で言うの?

キャメ いやー、やばいやばい。ポジション的にはえらい人たちだけど、それはおかしいか

木屋町 ポジション的にはね

キャメ ○○な人たち

木屋町 キャメ、かぁ…。キャメロンはね、なんだろう、死にたがりの人だけど私は別に生き永らえたいよ

キャメ それはタスク抱えこみたがりかどうかの話であって

木屋町 そうね、そこは全然合わない

キャメ 芝居の話はよくするけどね

木屋町 じゃあ、芝居友達?

一同 (笑)

キャメ 浅っ

木屋町 安直(笑)

キャメ 芝居友達な人たちってスゲーダセーし(笑)

木屋町 (笑) え、でもこれ他人に助けを求めちゃいけないんだよね。自分たちでやらなきゃいけないんだよね

キャメ でもね、安直に行くと芝居好きな人たちだけど、お芝居好き?

木屋町 好き好き、大好き超好き、もう…好き///

キャメ 闇を感じるわ

一同 (笑)

キャメ 闇を感じたね

木屋町 ほかの人とかって

キャメ まあね確かに。じゃあ芝居好きな人たちでいいんじゃない

木屋町 じゃああっさり行きますか

天羽 皆さん結構ざっくりいっているので

キャメ 美人な人たちと

木屋町 そうね(笑) あれ良かったね、あの回(※第4回のインタビュー)良かった
キャメ はーい、美人な人たちでーす。自明ですから(声高に)

一同 (笑)

木屋町 あの回は良かった

キャメ あの回はよかったね

天羽 ということで【芝居好きな人たち】に集まっていただきました

・「弱法師」と自分たちの部署について

天羽 まず最初にですね今回上演いたします弱法師について、自分たちの部署など踏まえて何かエピソード語っていただこうかと思っております

キャメ 何から話せばいいんだろうね

木屋町 舞監エピソードでしょ

キャメ 舞監エピソードとしては仕込みだるいっスねぇみたいなのしか

一同 (笑)

木屋町 じゃあプロデューサーエピソードは? 人集めが大変だったよとか

キャメ あー、じゃあ秘話を言っていこうか

木屋町 秘話?

天羽 ここでしか聞けない話なんかを

木屋町 歴史ヒストリアみたいな

キャメ 歴史ヒストリア、あの時私は

木屋町 そうそう、それ(笑)

キャメ 話せば長いんだけどさ、企画をしたいなみたいな話は一回生の頃から結構言ってて。それこそ今回制作で入ってくれてる栗林君とかと「企画公演やりたいよねぇ」みたいなことを一回生の冬くらいに言ってて、それがね立ち消えになってしまって。やっぱり実行力がないんだよね、俺と栗林君は。こう見えて。やる気がなかなか起きないというか、やろうって言うんだけど、なんかやらないんだよね

マイクを支えていた栗林がここで参加してくる

栗林 分かるわー

一同 (笑)

木屋町 しゃべっちゃった(笑)

キャメ やっぱりね、一歩踏み出せないんだよね

栗林 そうだよね

キャメ けどね、栗林君と企画をずっとしたいしたいって言ってても、三回生になってくるともう引退して、老害みがあって。卒業が間近に迫ってくると、それができるかどうかの話は置いといて、やっぱ危機感感じるじゃん。やるべきかな、今やっとかないとあかんよね、みたいな話をしていて。今年の夏くらいに、色んな企画が上がってはけっきょく立ち消えになっていたんだよね。ジゲキ(※神戸大学演劇部自由劇場)とはち(※神戸大学演劇研究会はちの巣座)共同プロデュースとかやりたくない、みたいな話をしたり、しなかったり。いっぱいあったんだけど、結果ジゲキのゆーき君っていうクレイジーボーイがいて

木屋町 クレイジーボーイ

キャメ が、演出したいって言うから、じゃあ俺と栗林君で役者とか集めてあげたら、僕らは一歩目が踏み出せる。ゆーき君はやる気が先行してる子だと思う反面、ある意味二の足を踏まないタイプの子だったから、すごい行け行けドンドンみたいな感じで企画が進んで。結果、秋くらいに演劇企画団体エセっていうのをやったんだけど、その時に森下とか加藤とか、そういう六風館(※大阪大学劇団六風館)の子とか、かっぱちゃんとか、今役者で来てくれてる子とかと芝居を初めてする経験があって。やっぱりいい役者さんだなっ〜、またご一緒したいなって勝手に思ってて。自分でも公演打ちたいなって思ったわけ。で、僕はずっとね作演(※作・演出)ができない人間やったんで……すごい俺しゃべるな(笑)

木屋町 (笑)

キャメ 俺、学劇同期の作演も全員そんなにうまくないと思ってるんだけど、木屋町だけはすごい上手いなって思ってて

木屋町 これは本当かどうか分かりませんけどねぇ

キャメ 木屋町だけは上手いと思ってたから、演出させたいな〜と思ってたんだけど、こいつ俺が行け行けドンドンな時に「演劇やる気なーい」みたいな

木屋町 (笑)

キャメ そんな感じ出してて、そしたら今年の夏くらいに公演打ってて、こいつやる気あんじゃん、みたいな勘違いをしたんよね

木屋町 勘違いしたの

キャメ こいつやる気あるじゃんって…ま、そしたら良い役者がいる、良い演出がいると。あとは脚本だなって思って。(話は変わり)
 俺、夏に演劇祭(第9回シアターオリンピックス@利賀村)に3週間くらい泊まり込みで行ったら、めっちゃ古典やってたの。シェイクスピアやるし、三島由紀夫やるし。古典ってすごいなって思って。やっぱり強度が違うし、作品の深さも違うなと思って。長年やり続けられてる強さがあると思って。古典というか、そういう作品やりたいなと思って……
 で、すべてがそろった瞬間があったんだよね。それがこのツレヅレっていう企画で。ずっといろんな人といろんな事やりたいと思っていて、最終的に演出不在問題は、木屋町をサイゼリアに連れていき「お前の演出が見たいんや」って話をして、脚本はね、もともとはちの台選(台本選考会)にあがってたし、それで話は早かったね。

木屋町 まぁ確かに

キャメ 役者に関しても、実はダブルキャストを考えてて。弱法師六人、倍の十二人にしたら、いろいろ制作的な面でも良いのかなと思ってダブルキャストの案を考えて、それをこういう人選はどう?っていう提示をして。木屋町からはダブルキャストはしんどいじゃないって話があって、最終的にシングルキャストになった。ダブルキャストの案も折衷案で二分の一の人に絞って、オファーをかけていくってことにしたんだけど。最終的にこの人が良いよねって言ってた人全員快諾してくれて、それはすごいラッキーだと思ってる。
正直、一人二人厳しいんじゃないかって話はあったし、代替案も考えてたけど全員いけたから(笑)、それはすごいありがたく思ってる。結局栗林君もエセで一緒にやってて。やっぱりね、団体立ち上げるってしんどいなって思って、そのプロセスを経たから立ち上げられたんだと思ってるけど。そん時栗林君がいろいろ制作的なことやってくれたし、ほんまは役者とか音響で入って欲しかったけど、なかなかね難しいな〜と思って……制作とかどうって言ったら、ノリノリで乗ってきて、ビビったよね。 キ「制作とか…なら…」 栗「やるよ」 みたいな

木屋町 (笑)

キャメ すげー快諾してくれて

栗林 キャメからのお誘いやからな

キャメ うれしいねぇ

木屋町 おいー、何この心温まる感じ

キャメ みたいな始まり方をしたっていうのが秘話

木屋町 その時俺は動いた、みたいな

キャメ 俺の部署の仕事としてはそこまでが結構しんどかった。そっからは木屋町の仕事だよね。稽古が始まりどうのこうのに関しては

天羽 見どころとかに関わるのは演出の方だと思うんですけど

木屋町 何だったっけ、質問

キャメ 部署に関するやつだよね

天羽 このあと見どころも聞くので

木屋町 せっかくつなげてくれたけどさ、私も始まるまでの話になるんですけど。キャメロンがこんなね御膳立てをしてくれて、今演劇どう?みたいな言われたときに、え?まじで、今、今演劇やるの私?みたいにはなったよ、私はね。もうね、私は抱え込み人間なので、演劇も夏にしたっきりで、そのあとは卒業公演まですることないって思ってたから。うーーーんってなって、一回なんか流されていいよって言っちゃったんだけど、その後、うーんやっぱ嫌かな、みたいな

キャメ あったあった

木屋町 なんかこう波がすごいあったんですよ

キャメ なんか嫌かな、みたいな

木屋町 そうそう。私が演出するときに、役者さんありきだと思ってる節があるので

キャメ キャスティングがってこと?

木屋町 そうそう

キャメ 役者さんがいて

木屋町 そう、この人がこの役ではまるんだったら、上手くいくだろうからいいよねっていう。そう、だから完全にキャメロンと私が二人で始めるってなったときに、上手くいく可能性が全然わかんないじゃん。何もない状態だから。それがすごい、最初不安で。うーん、役者が集まったらなって言ってたら、さっきも言ったけど皆いい人が集まってくれたから、あっじゃあもう、やりまーすみたいな(笑)

一同 (笑)

木屋町 上手くいってよかったですね

キャメ 人集め上手くいって嬉しいよね

木屋町 今はまだ練習している途中だから、結局そういう風に転ぶかわかんないけど、私が演出を引き受けたってことは、うまくいくと思っているので、個人的には

キャメ そうだね、キャスティングの段階でうまくいかないって思ってたら呑まないもんね

木屋町 呑まない呑まない。だから大丈夫だと思います

・今回の見どころ

天羽 ありがとうございます。では見どころをお聞きしたいですね

木屋町 見どころ(笑)

キャメ 見どころねぇ

木屋町 見どころは別に一緒に言ったっていいよね

キャメ 木屋町的に何が見どころなの?

木屋町 え? なんだろう

一同 (笑)

キャメ どうした、そのキャラどこから来た(笑)

木屋町 見どころか、難しいね

キャメ 俺がしゃべっちゃうと同意されそうだから

木屋町 そうだよ

キャメ お先にどうぞ

木屋町 これパって皆言うんだもんね、すごいな

キャメ パっとは言ってないよ、皆

天羽 結構悩んでますね

キャメ 紆余曲折を経てる

木屋町 結構悩んでる?

キャメ 弱法師の作品についてはどう思ってる?

木屋町 台選であげたのはキャメロンと私だったもんね。キャメロンが持ってきて、これめっちゃ良いじゃんあげようぜってあげたことがあったから、本当にこの脚本はいつかやりたいなって思っていて、それにはまるキャスティングができたところ、それが見どころなのかなぁ。三島の作品をできる土台が今、できてるってところが見どころなのかな

キャメ ラッキーだよね

木屋町 あと舞台をやる場所

キャメ 公演場所

木屋町 そう、公演場所が、めっちゃ良いと思います

キャメ collé caveさん、すごいいい場所だよね

木屋町 あれ「コールケーブ」って読むの?

キャメ あ、「コレ」かもしれない

天羽 発音調べたんです。「コール」です

キャメ あれね、アレ(※おそらくeの上の点)入ってるからね、「コレ」な気がする

天羽 確か「コール」だったと思います

キャメ ここ全部アルファベットで表記しといて(笑)

一同 (笑)
※しっかりとカタカナで表記させていただきました、正式にはコレ・ケイブとの事です。

木屋町 そしたらなんの問題もない
   そう場所がとってもおしゃれで、行った日にカメラ持ってきて。フライヤーができてなかったから

キャメ フライヤー大変だったね。フライヤーも大変で〜、話めっちゃ脱線するんだけど、(またもや話が変わり)
フライヤーね、仮チラシが出たと思うんだけど、白黒の。あれは結構先に打合せして。最初は仮っぽくないのやりたいよねって話で。宣伝美術の天ちゃん(※天野瞳)がすごい良いのを出してくれて、仮チラシだけどモノクロの印刷で出すのはもったいないと思って、プリントサービスで印刷して。楽しくなっちゃって発注したんだけど、それはいいんだ。その後どうするかって話になって、最初の段階から写真使いたいって話があって。木屋町がテスト期間だったんだよね

木屋町 そうだね

キャメ 木屋町がテスト期間入るまでに構図と写真のイメージを決めて、写真を木屋町が撮ると。そしてテスト期間中に天ちゃんが仕上げるっていう計画を

木屋町 酷いんだよ、ホントに(笑)

キャメ いや言い出したのは君だよ。「いや天ちゃんテストとか少ないっしょ、いけるいける」って、テスト期間に天ちゃんが考えて、仕上げるっていう作戦を立てたんだけど

木屋町 立てたんだけど

キャメ 結局、テスト期間中くらいまでずっと案があがらへんってなって、テスト終わった瞬間くらいに急遽集って、「締め切りは…三日後です…」みたいなことを

木屋町 (笑)

キャメ そんなノリで宣伝美術の会議をしたら、いろいろ紆余曲折を経て、いい写真取れないよねっていう話になったんだよね

木屋町 うんうん

キャメ それで天ちゃんにイラストお願いって言った次の日に

木屋町 小屋見学が入って

キャメ 俺が、もしやと思って。お前絶対カメラ持ってこいって木屋町に言って、カメラ持ってこさせて

木屋町 それでカメラ持ってきて。すごい小屋が良いですから、かっぱちゃんをその辺のおしゃれなインテリアの前に立たせて写真をバシャバシャ撮って、その中にめっちゃ良いのがあって、「これフライヤーにできるんじゃない」ってキャメロンが言い、天ちゃんにお願いしたら、それをその日中にあのフライヤーにするっていう

キャメ すごかったよね

木屋町 三時くらいまでやってたもんな

キャメ 朝三時まで… いやあれテスト期間や。俺次の日テストだって嘆いてたもん。寝させてくれないんだから

木屋町 だから、たまたまできた。カメラ持って行ってなかったらできなかった

キャメ マジで、持っていってと言ってて正解やったね

木屋町 ね。ていう話です。何の話だったっけ?

キャメ 見どころだよ、見どころ

木屋町 フライヤーも見どころだよ

キャメ フライヤー見どころだね

木屋町 フライヤーフライヤー

キャメ あと会場も見どころだよね

木屋町 です。長くなってしまいましたが

天羽 いえいえ、ありがとうございます

・2019年の反省

天羽 では続いてですね、年末年始インタビュー企画ということで、今年の反省をお聞きしたいと思っております

キャメ 反省か

木屋町 ざっくりいく? どうぞ

キャメ 反省点として一般的にいくなら、勉学もっと励めばよかったね

一同 (笑)

木屋町 かっこいい感じで言うなよ

キャメ ただ勉学に励めばよかったなていう反省点もあるけど、その分お芝居は結構やってたから、まぁトレードオフなのは仕方ないかなってもちろん思ってる。お芝居かなり忙しくしてて、たぶんできる人は単位もちゃんととれるんだけど、俺はそこまで器用じゃないから。
ただなんだろうな、反省か、反省とするならば。やっぱり企画を立ち上げて思うのは、もうちょい早めにね、急ピッチで物事やりすぎやなって。結構突貫工事でやりすぎやなってことが何事にも最近あるなって思っているので。まあそれを余裕を持った日程、スパンで物事に取り組めたらいいなという反省がございます

木屋町 良いですね

天羽 ありがとうございます

木屋町 じゃあ私も。私は今年すごい金遣いが荒かった。だって二回も海外旅行に行って、しかもバイトしてなかったんですよ。だから最近バイト始めたんですよ。それで今、新人でめっちゃしんどくて。このしんどい状態で稽古もやりーのゼミもありーのみたいな、就活もやりーのっていう状況です

キャメ しんどいよね

木屋町 今すべての、今までの怠慢がぐわーって来てる、この一月に。すごいやばい、だからお金もないしね、終わってるんですよ。今年(※インタビュー日は12/29です)の楽しんだツケが来年の一月に集約していて、もうちょっと全体的に計画性を持とうと思いました

キャメ 計画性がない二人でした

木屋町 それのほうがいい? 計画性のない人たち

キャメ だからこそあってるのかもしれない

木屋町 お互いルーズなところが許せるみたいな

キャメ しゃあないしゃあないって。そうヘマ多いけどね、今回特に

木屋町 そうね、もうヘマで打線組めるよね

キャメ ヘマで打線組める(笑) 打線下手したら、俺ラグビー好きだし十五人で組めるかもしれないね

一同 (笑)

木屋町 やばいなー。さすがにもうちょっと抑えていきたいな。野球で抑えたい

キャメ 野球で抑えたいよね

木屋町 野球で抑えたい

キャメ ラグビーは可能性ある? 十五人制ラグビーにいきそうな可能性はある?

木屋町 はいはい笑、じゃあ次行きましょう

・質問バトン

天羽 ありがとうございます。続いて質問バトンのコーナーなのですが

木屋町 でたでた

キャメ 怖いなぁ

天羽 いまの反省とちょっと関係があるかもしれませんが

キャメ ほうほう

天羽 年末年始インタビューということでそれにまつわる質問というのを考えていただいているのですが

木屋町 わくわく

キャメ わくわく ワクワクサン

天羽 大晦日…

木屋町 どうしたんだい、ゴロリ君

木屋町、キャメ (笑)

木屋町 絶対違うでしょ

栗林 聞いてあげて!

一同 (笑)

天羽 大晦日といえば除夜の鐘じゃないですか。除夜の鐘って一回なるたびに煩悩が一つ消えると言われてるじゃないですか

木屋町 うんうん

キャメ え?今から煩悩百八つ言えと?

木屋町 時間時間、まいて(笑)

天羽 ということでですね、除夜の鐘でどんな煩悩を消したいかという質問になっております

木屋町 煩悩…

キャメ 煩悩か…。欲に塗れてたからな

木屋町 今から欲をぶちまければいいんでしょ

天羽 そうですね、さっき欲の話がたくさん出たのでちょうどよいかなと

木屋町 どんな回だよ(笑)

キャメ ちょうどよくはない(笑)

木屋町 欲な、うーん。私は自分の欲に忠実でいいと思っているから

キャメ あれかな、個人的には生産性のないものに時間を費やしてしまう

木屋町 おぉー

キャメ 欲じゃなくて煩悩なんだけど、家帰ってすぐ布団に横になってスマホいじって気づいたら二、三時間経っちゃうの。それがすごい生産性がないというか、積み重ねじゃんこういうのって。それが全然直せなくて、これは是非とも消したいよね。そんなものに費やす人生じゃないと思ってるから。もうちょっとね、生産性のあるものに費やしていけるように、しょうもなことに対する欲求は消したいですね

木屋町 おぉー。うーん、煩悩ってなんや

キャメ しゃべりは達者だぞ

木屋町 でも私もね、ホントにちょっと睡眠障害なのかなっていうくらい

キャメ めっちゃ分かる

木屋町 あのねぇー、やばいんだよね。ていうかこれさ、ちょっと聞きたいんだけど、誰に聞いたらいいんだ。キャメロンか

キャメ 聞いて聞いて

木屋町 あんね、寒いじゃん冬

キャメ うんうん

木屋町 お布団にいるほうが得だと思わない?

キャメ それは思うよ

一同 (笑)

木屋町 だって外寒いし、絶対お布団にいるほうが良いじゃん、あったかいしね

キャメ そうだね

木屋町 てなると一分一秒でも長くお布団にいるほうが、人よりも得してる感があって、一生出られない

キャメ だから二度寝すると

木屋町 そう

キャメ だから小屋見学寝飛ばすと

木屋町 (苦笑) それで打線組んでください
うーん、でもお布団で寝ることはべつに私取り除きたくないんだよね。もう別には私煩悩とかないです

一同 (笑)

キャメ わかったわかった

木屋町 あ!じゃあ危険なことしたいみたいな衝動のほうにするか

キャメ どういうこと? 今までなんかやった?

木屋町 危険なこと?

キャメ なに阪神高速に突っ込んだとか?

木屋町 車乗れない(笑) あれだよ、お酒を酔いつぶれるまで飲みそうになる煩悩を取り除きたいね

キャメ 大事大事

木屋町 酒飲みなんで

キャメ アホみたいに飲もうとするのは控えたいね

木屋町 なんか楽しくなちゃってガバガバ飲んでしまうのはやめたいですね、はい

キャメ、木屋町 ゴーーン

・2020年の抱負?

天羽 ありがとうございます。ということで、長きにわたってお送りしてきたインタビュー企画ですがそろそろ終わりの時間が近づいてまいりました。最後にですね2020年の抱負をお聞きしたいと思います

キャメ あそうか、俺らは次の人への質問がないんだね、悲しいな

木屋町 えー、次の人の質問考えたかったな。勝手に考えない?

キャメ 勝手に考える?

栗林 インタビュアーが答える

木屋町 あ、良いじゃん

天羽 え?

木屋町 今、答える

天羽 あーなるほど

キャメ インタビュアーが答える(笑)

・インタビュアーへの質問バトン

木屋町 なんだろう、年末年始に関連したもの?

キャメ 別に何でもいいじゃない

天羽 なんでもいいですよ

キャメ 何聞きたい?

木屋町 今までの質問ってなんだっけ?

栗林 今年の漢字とか

キャメ 年始の無人島に連れていくなら誰とか

天羽 はじめましての人の印象とか

木屋町 じゃあいい? あんまりおもしろくないかもしれないけど、すぐ答えられそうなやつ。一日だけなりたい職業になれるなら何になりたいですか?

キャメ 中学生か、職業インタビューやん

木屋町 (笑) いや、いいなーと思って

キャメ どこから来たんだよ

木屋町 消防士さんとかだったらかわいいと思って

キャメ かわいいー、何言ってもかわいいー

木屋町 天羽君は永遠の弟キャラだから

天羽 じゃあ、そうですね

キャメ 弟になりたい

木屋町 弟(笑) いいよいいよ、考えてもらってて

天羽 そうですね、俺がこういう演劇とかに興味を持ったきっかけというか、演じてみたいっていうことに興味を持ったきっかけが声優なんですよ

キャメ、木屋町 あぁー

天羽 結構アニメとか見ている時期があって、やっぱり演技って光るものがあるじゃないですか。アニメのキャラクター性だけじゃなくて、声の演技っていうところに。ずっとあこがれていたので、一回くらいあててみたいですね

キャメ 声優になりたい

木屋町 あてようぜ、声

キャメ じゃあ今回の芝居、どこかで

木屋町 声あてるか

キャメ 天羽君の声が

木屋町 〈ネタばれ防止のための規制〉のシーンのあたりで

キャメ いまピー音が

木屋町 いまのは差し替えで(笑)

キャメ あのシーンで

木屋町 天羽君の声が

キャメ もしかして

木屋町 聞けるかも

キャメ、木屋町 しれなーい

・2020年の抱負

天羽 気を取り直して2020年の抱負を大トリとしてすぱっとお願いします

木屋町 2020年の抱負、何かあります?

キャメ 二語

木屋町 二語?

キャメ 『卒業』

一同 (笑)

木屋町 今年はまだ卒業できないじゃん

キャメ じゃあわかった、『就職』

木屋町 あぁー。二語、なんだろう

天羽 別にその縛りはいらないですけど

木屋町 二語じゃなくてもいいって?

天羽 はい

木屋町 ……

天羽 トリですよ

キャメ 寝坊しない、じゃない

木屋町 ……

キャメ 否定できねぇんだな。

木屋町 抱負じゃないな。寝坊しちゃうもんな、来年も。こういうとこがよくないんだな

キャメ 後輩にすごく迷惑かけてるよね

木屋町 かもしれん

キャメ 俺ら

木屋町 それはそう。なんかさ、後から共通点出してくるのやめてくんない(笑)

一同 (笑)

木屋町 もういいんで、そのくだりは一番初めにもう終わったので
    えっとねぇ、先のこと考えて生きてないからな。あ、じゃあえっと…


キャメ なに、お酒は一日五杯までとか

木屋町 多いわ

キャメ (笑)

木屋町 タスクを溜めない

キャメ 素晴らしい

木屋町 これは大事。タスクを溜めなければ、別に寝坊もしないし、たぶん。すべてうまくいくはず

キャメ と思い込んでいる、自分がそこにいる。それがよくないんですよ

一同 (笑)

木屋町 まとめてもらいました、おそらく

天羽 (笑) ということでインタビューを終了させていただきます。お付き合いいただきありがとうございました

木屋町 ありがとうございました

キャメ バイバーイ

インタビュー編集 栗林昌輝

◇ツレヅレの公演の詳細はこちらから!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?