見出し画像

10/21 CONNECTガイド 〜増水のシャローカバーから・・・〜

こんにちは!つんつんです!

10/21のガイドレポートです。
ガイドはちょくちょくしてるんですが、ほぼインスタでの更新のみで、noteでの更新が止まっていました。

もう少しnoteも更新していけたらと思います!


朝は前日の荒れ模様で、風下になっていた場所に濁りとベイトを求めて、モザイクチャターで巻いていくも、ノーバイト。
雰囲気は良いので、いつか爆発するか?


次は少し北上して、子バスが入れ食いのスポットでちょっと遊ぶことに。
そしたらバイトが激減しており、その代わり、サイズが上がっている模様。

シャッドで子バスは釣れるものの、良いサイズは途中でUターンしたり、なかなかタイミング合わず。

画像1


だんだんゲスト様との息が合ってきて、巻物でのリズムが整ってきたところで、流入河川に入ってみることに・・・


ここでもモザイクチャターを巻いていくー


濁りがちょっと薄いのと、先週落ち始めてきた水温が若干落ち着いてきた気がしたので、ここでパンチショットリグに変えてもらって、カバーを撃つことにします。

画像2


狙いのカバーを前に周りのしょぼいカバーを撃つも反応なし。

本命の大規模なブッシュカバーをドライブクロー4”のパンチショットリグで撃つゲスト岡本さんのロッドが大きく弧を描くー!


超近距離戦で上がってきたのは、スーパービッグな56センチ!

北湖らしいいかつい体つきのグッドバス!

画像3


ゲスト岡本さんの自己記録タイのビッグバスでした。



これには思わず自分も大興奮!
ゲストさんと試行錯誤してたどり着いた1匹!って感じで、感激です。

こういう感動があるから、ガイドという仕事は楽しいです。

この後はジョイクロでロックエリアを釣っていき、多数チェイスがあるものの、食わせきらず、タイムアップ。

画像4


岡本さん、三倉さん今回はありがとうございました。

ジョイクロは次回リベンジですね!

今回のガイドの模様は私のYouTubeチャンネル"つんつんチャンネル"でも公開中!

https://youtu.be/WMkxOQT6I1Y

画像5



浅野敦哉(つんつん)のSNS
Facebook
Twitter
Instagram
YouTube
・Mail:atsu.cab0526pitb@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?