見出し画像

モザイクチャターにチューニングverが登場!

こんばんは!つんつんです!

いよいよ秋らしくなり、巻物で釣りやすい季節となってきました!

巻物縛りでのガイド釣行はいかがでしょうか?
つんつんガイド募集中です!

<10月募集日>
10/24.25.26.27.28

お問い合わせはこちらから✉️:atsu.cab0526pitb@gmail.com
📱:090-7695-2674

さて、先日琵琶湖の妖精こと、モギハノン先輩とチャターベイト縛りで秋の北湖へ出かけてきましたので、その時の様子を書きたいと思います。

画像1

ガイドプラかつ、YouTube用の動画撮影で、9時出船。

本湖の水温は概ね20度前後、そろそろバスがシャローに入ってきて、横の動きに反応するだろうと想定して、先週発売になったばかりのモザイクチャターBGT3/8oz縛りで釣っていきます!

朝からローライトで雰囲気はいい感じ。

画像2

画像3

朝は我がイシヅカマリン周辺である、マリオット前を中心にウィードとベイトの状況を確認しながら広く探る。

ある一角にベイトが溜まり、バスがボイルしてるのを発見。
チャターで食わせにかかるも、透明度が高く、直前で見切ってしまうような状況。

やはりチャターは濁りが適度に入った状況で効くと頭の片隅で思いつつ、それ以外の可能性を求めて釣っていきます。


ポイント移動。

北上して、河口周りを釣るが、ここも意外と透明度が高く、チェイスも無く、移動。

さらに北上して、この時期定番の場所にて、濁りを求めて行くも、ここもクリアーアップ。

この時点で13時。

一度、台風の影響で濁りが落ちてきていないかと、大型河川に入ってみると、見事、川に少し入ったところに濁りが溜まっていますねぇ♪


ここでモザイクチャターBGT3/8ozにZBCのウルトラバイブスピードクローのセッティングでモギハノンにナイスフィッシュが♪

画像4

濁りが結構きつく、ブッシュにタイトに付いている状況だったので、ゆっくり引いてこれる、このセッティングにしたのだとか♪

このブラックのチャターはBACKLASHさんオリカラのブラック/ゴールドリフレクトです!
ブラックのゴールドのリフレクトラメが入っていて、濁りに良く効くカラーですね!

他にも2色リフレクトカラーが、バックラッシュさんのオリカラであるので、一度チェックしてみて下さい!

続けてスポットを丁寧に狙うも追加ならず!

次は南下して、水深50センチから1メートルくらいのウィードエリアにミオ筋が絡むスポット!

ここでは私つんつんにナイスフィッシュが2連発!

画像5

画像6


どちらもモザイクチャターBGT3/8ozにデビルズテール5インチの組み合わせにて♪


少しクリアーアップしたタイミングでは、シルエットが膨張するホワイト系が良い感じ?

この後もマリオット前に戻って巻いて行くも、反応は得られずストップフィッシング。

お疲れ様でした〜

・琵琶湖の妖精モギハノンインスタ

この時の模様はつんつんチャンネルとモギハノンチャンネルにてにてアップ予定です!
公開をお待ち下さい!

浅野敦哉(つんつん)のSNS
Facebook
Twitter
Instagram
YouTube
・Mail:atsu.cab0526pitb@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?