ワーホリで英語ペラペラになる方法

ワーホリに行きたいけど、どうせ行くなら喋れるようになって帰りたいと思う人は多いはずです。

僕もそう思ってました。ただ、今から当時の自分に言えるのは、


英語喋りたいなら勉強しろ。


独学で無理なら金貯めろ。そんで、フィリピン英語のスパルタで勉強しろ。



もう金あるなら英語学校に金使え。


近道はない。

って感じです。


また、英語の学習は僕の感覚だと、

英語はお金で買えます。そして、買う方が早いです。^ ^


ほとんど喋れないで帰る日本の人はお金がないからなのか、(僕はそうでした)


英語学校に短い期間しか行ってない人です。


僕は最終的にオーストラリアで英語学校2年行きました。これで200万弱、フィリピン留学2回(1か月ずつ)80万、PTE の学校4週間5万。全部オーストラリアで貯めたお金で。

どんなバカでも、英語学校行ってる時は、伸びます。なぜなら・勉強してるから。自分も頭悪いから英語がしゃべれいないと、英語の成長が遅いと思ってました。


ただ、これは間違いでした。


原因は、ただの勉強不足と正しい勉強の仕方を知らない。この2つだけです。



僕は全部自分で貯めたお金で働きながら、夜間の学校に行ったので、学校以外一切勉強しなかったので、英語の伸びが遅いですが、ちゃんとした教育、勉強法をやれば必ず伸びると確信してました。

言えるのは、英語だけ勉強してる期間が1番に伸びた。

だいぶ遠回りしましたが。。。


なんとなくやって伸びた人は、元の土台がある人です。それ以外の人は正しい方法で勉強するしかないです。最初の2年は、お金もなかったので僕はなんとなく、英語環境に置いてるだけした。英語学校に行ってる時の伸びと比べると、英語が全然伸びてませんでした。


何回も言います。英語が喋れない人は正しい教育を受けてないから、それだけです。

もちろん、ほんとに1年住んで喋れるようになったって人もいます。

それに対して、海外に1年住んでるだけで、軽くコミュニケーションができる程度、全く喋れない人、英文を読めない人、Ielts4以下の人を山ほど見てきました。これが事実です。


僕もその一人でした。

当時ワーホリ2年内、英語4か月しか行ってないからです。もちろん、英語のコミュニケーションに慣れてきて、意思疎通は取れましたが、英語めちゃくちゃヘタクソでした。(今もまだまだですが)

でも、学校に行く必要性を感じたので、鬼貯金しました。


例えば、プロサッカー選手になりたいのに、独学だけで練習してる人はうまくなりにくいです。優秀なコーチやうまい選手と練習する方が断然上達します。

英語も一緒です。ちゃんとした先生の元で、正しい勉強なら、やった分だけ伸びます。

まとめ

しゃべれない人は、さっさと金貯めて英語学校にいきましょう。これが最短です。

さあー、行動あるのみです。頑張っていきましょう!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?