見出し画像

布張りの椅子の汚れが綺麗になったから聞いて欲しい

子どもは何にでも食べ物をこぼす。飲み物もこぼす。
テレワークのために導入した私の布張りの椅子にも、もちろんこぼした。
そしてシミになった。

洗えないのに…

そこで、ダメ元で愛用しているシャープの超音波ウォッシャーを使ってみたら

綺麗になった!
写真はこちら

before


after

乾くまで待ってたので光の加減でちょっと色が違うけど、白いシミが綺麗になってます!ちょ

感動したのでやり方をメモ


汚れのある部分に水をかけます。
恐れずびしょびしょにする。


超音波ウォッシャーでピーっと掃除!
同じ場所を何回か繰り返します。


浮いてきた汚れをタオルで拭く。
濡れタオル使いましたが、乾いたタオルでも良いかも?


乾いたタオルで水気を拭き取っておく。
残りは自然乾燥。

これで結構綺麗になりました〜!
少し残ってしまったとこはもう一度やったら改善した。

メーカー推奨の使い方ではないので自己責任で。
あと、布によっては超音波ウォッシャーで色落ちとか毛羽立ちするので、目立たないところで確認してください。
水かけるとシミになる素材には使えません。

以上、超音波ウォッシャー持っている方はお試しあれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?