何もしていない日でもビールは旨い

成し遂げた後のビール、おいしい。
運動した後のビールも、おいしい。

でも、何もしてなくてもビールはおいしい。

つまり、ビールはおいしい。

こんなに分かりきったことを書くほど、特に何もしていない。
なんなら昼寝を2時間した。
夫に感謝しかない。

そしてお寿司とビールを楽しみました。
なんならさっきロールケーキも食べた。
自分へのご褒美。
何も成し遂げてないけど、ご褒美。


そして、またnoteを書くのがこの時間。
滑り込みセーフ的な。


だからね、私、今日の目標を書くのやめます。
だって夜なんだもん。

この日課のnote書き始めたきっかけとなった納言の幸さんも、目標やめてしまったしね。
柔軟にやろう。

でも、一日一回は書きたい。

今日は頂き物のタケノコを煮ました。
あくぬき。
人間もこう、かんたんにアクが抜ければいいのに。
いや、煮込んだらダメか。
米糠の風呂に入るくらいで、アクも抜けないかね。


#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?