おしゃれな布マスクが欲しい

色々なメーカーが布マスクを販売し始めた。
アパレルブランドも続々参入している。

おそらく来週あたりから、徐々にテレワークも減って出社する機会も増えるだろう。
どこか買い物に行ったりもするかもしれない。

そうなると欲しい。
おしゃれな布マスク。

不織布マスクでいいんだけど、まだ潤沢には手に入らないしさ。

布マスク。
どうせ買うならおしゃれなやつ。

好きなアパレルメーカーではまだ出ていない。
子ども産んでからすっかり買わなくなってしまった、ヴィヴィアンウエストウッドにアナスイ、あとtheoryとツモリチサト。
マスク出たら買っちゃうな。
多分超高級だけど!

そういえば、布マスクは比較的簡単に作れるらしい。
母が作って送ってくれた。

家にある、最近使ってない薄手のハンカチで作れるんじゃないか?
最近はすっかりタオル地のハンカチしか使ってなくて大量に仕舞われている、薄手のハンカチ。
それこそヴィヴィアンウエストウッドとかアナスイとかさ。

手もたくさん洗うんだから、ハンカチとして使えばいいって?
いや、あのタイプは吸水力にかけるじゃん?
ハンドタオルのがね、よく吸うから。

昔は可愛いからたくさん買ったの。
お金ないけど洋服欲しかった時に、ハンカチなら買えるからって買った新柄のやつとか。
バッグとかに巻いたらオシャレかもって買った、使いにくいサイズのやつとか。

結局バッグになんか巻かないのよ。
だっておしゃれじゃないんだもん。
巻いてもなんか、壊れたバッグ隠してるみたいな。
カバンに仕舞い逃して巻きついてるみたいになるの。

知ってる、気がついてるのね、おしゃれな布マスクが欲しいとか言うやつはおしゃれじゃないって。
おしゃれな人がつけたらなんだっておしゃれ。
自分みたいにダサい人がつけたら、ハイブランドでもダサい。

好きなブランドとか言って列挙したけどさ、全身ユニクロなのよ。
靴と靴下以外、なんなら下着まで全部ユニクロなの。

最近アナスイコラボきて震えたよ。

ユニクロは夏にマスク出すみたい。
それは買うかな。

エアリズムのカーディガン最高。
ニット生地のカーディガン、最近好きじゃなくて。

話が逸れた。

今から検索してなんか買おうかな。
おしゃれな布マスク。


#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?