見出し画像

はじめまして!代理店・フランチャイズ募集比較情報サイト「ビジェント」広報担当です。

こんにちは!
クラウンコンサルティング株式会社で、
管理部 兼 広報を担当している、つのだ(@tsuno_bgent)です。

クラウンコンサルティングは、「働き方をデザインする」というスローガンのもと、代理店募集比較情報サイト「ビジェント」フランチャイズ情報比較サイト「ビジェントフランチャイズ」を運営している会社です。


はじめまして!


まずは、少しだけ私の自己紹介をさせてください。

クラウンコンサルティング 入社7年目
管理部として、経理や総務などのバックオフィス業務を担ってきました。
(ちなみに、前職でも、ずっとバックオフィス業務でした。)

『もっと会社のことを知ってほしい』
『もっとビジェントのことを知ってほしい』
という気持ちがどんどん強くなり、その思いを社長に伝えたところ、
『広報に挑戦してみなさい』と言っていただき、「管理部 兼 広報」となり、今にいたります。

「広報」といっても、右も左も分からない初心者で、日々勉強中。
本を読んだり、セミナーに参加したり、Twitter、noteなどで情報収集したりと、初めて足を踏み入れた「広報」という世界を楽しんでいます。

しかし・・・
そこで気づいたのが「私、文章書くの苦手かも!!!!」Σ(゚д゚lll)ガーン

ビジェントの魅力を多くの人に知ってもらうために、もっと文章を書かなくては!多くの人に伝わる文章を書きたい!と思い、noteを始めることにしました。

▼noteではこんな記事を書いていきます▼
・クラウンコンサルティングのこと
・ビジェントのこと
・代理店やフランチャイズビジネスのこと
・業務委託や副業など、働きかたのこと
・広報のこと
・バックオフィスのこと

クラウンコンサルティングについて

株式会社光通信のインターネット事業部より、e-まちタウン株式会社などの数多くの役員を務めてきた代表の島村が、営業とインターネットマーケティングのノウハウを武器に、2009年6月に設立した会社です。

オフィスは、ほぼお台場(東京都江東区青海)にあり、オーシャンビューで景色が最高なところです。

経営理念:喜んでもらうことをやり続ける
私たちは常に斬新な発想で世の中に「驚き」を提供していきたい、楽しませたい。たとえ、無礼なことでもお客さまや社会に対して自由にモノが言える。そして、それが許される唯一の存在になりたい。そのように行動していきます。

ミッション:豊かさをあなたに
人が幸せに生きていくために必要なこと、それは「豊かさ」です。
豊かな人生とは、心・身体・愛・お金の充実から生まれます。
私たちは事業活動を通じ、豊かな社会への貢献を考えていきます。

ビジョン:投資できる環境をデザインする
豊かな社会の実現には、心・身体・愛・お金の充実と自己や社会への投資が不可欠です。私たちは所得格差の是正に係る活動を通じ、自己や社会に投資できる環境を構築することで、社会に役立つ企業体を目指します。


ビジェントについて

ビジェントは、自分に合った働きかたや優れたビジネスモデルを探している会員と、優れた商材やサービスを広めてほしい企業を「つなげる」マッチングサイトです。

『あなたの働き方がみつかる』
政府が提唱していた働き方改革は、新型コロナウィルスの流行により一気に加速し、近年働く人々の生活スタイルは急速に変化しました。テレワークの普及、副業解禁、週休3日制など、新しい働きかたが注目されています。
ビジェントは、今までの常識にとらわれない、あなたにピッタリな働きかたを見つけるお手伝いをしていきます。


最後に

ここまでご覧いただきありがとうございました。
簡単に紹介をさせていただきましたが、クラウンコンサルティングのこと、ビジェントのことを、これからもっと発信していきたいと思っています。
これからよろしくお願いします。

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?