見出し画像

EUROでみるクロアチア代表モドリッチ

クロアチアが予選敗退しました。

日本とはなかなか縁の深いクロアチア代表。

わたしが覚えてるだけで、日本が初出場したフランスW杯の2試合目。
記憶に新しい前回カタールW杯では、ベスト16で対戦。

どちらも負けてますが・・・。

モドリッチのプレーが好きです。
息子も影響受けてモドリッチのクロアチア、レアルのユニホームを持っています。

イタリア戦に引き分けた後の記者会見での、イタリアの記者からの心の底からの賛辞。

『また引退してほしくない。あなたの素晴らしいプレーを見ていたい』的なニュアンスの言葉。

モドリッチも年齢的にも代表引退、選手引退あり得る中で、敵国からの国を超えた賛辞。

素晴らしかったです。
そしてそれほどに思わせるモドリッチの実際、プレー、そして人間性。

我が息子にも敵チームからも称賛される様な選手になって欲しいと思った帰りの電車の中でした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?