ケータイ司法書士は神本?2024.6.14勉強記録

本日の勉強記録
ケータイ司法書士 不動産登記法
38課〜59課
計21課

平日の割にはサクサク進みました。

不動産登記法は民法より、スムーズに進みます。
勉強慣れしてきたのと、日々実務で不動産登記法と格闘してるので、登記法の考え方が身体に染み付いてきたのかもしれません。

良い傾向です^_^

それにしてもケータイ司法書士は神本かも??です!
必要な論点が、端的な記載方法で分かりやすく書かれています。
説明が短いのに、大事な箇所がしっかり説明されていると思います。

ただ初学者の方には厳しいかもです。他テキストと併用といいますか、一通り学習して、ある程度理解が進んだ方対象な気がします。

私もオートマで基礎がある程度分かっているからこそ、神本に感じるのかもしれません。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?