見出し画像

2024年7月23日(火) Juice=Juice 有澤一華・入江里咲・江端妃咲FCイベント2024 (1公演目)

今月はじめに加入三周年を迎えたJuice=Juiceの有澤一華さん、入江里咲さん、江端妃咲さんのファンクラブイベントが昨日7月23日に行われました。
各々のバースデーイベントは毎年行われていましたが、3flowerでは加入当初のお披露目イベント以来でしょうか?
あ…
一応説明w
有澤一さん、入江里さん、江端妃さんの名にある漢字「華咲咲」にちなみ、このトリオを3flowerと称しています。
 
このイベントの開催が公表されたのは確か6月上旬、見た瞬間に申し込みました(笑)
少し前までは新人っぽさが抜けなかった3flowerですが、初めての後輩である「さくりんご」(石山咲良さんと遠藤彩加里さん)が加入して以降、見違えるような成長を続けています。
7月1日に入江里咲さんの加療休養が発表され、このイベントも欠席が決まりました。
今回は3flower揃い踏みとはなりませんでしたが、それはまた次の機会に期待しましょう。
 

さぁ、開催当日です。
会場は神田明神ホール、その名の通り神田明神内にある施設です。
妙なトコロでやるんだなぁと思いましたが、昨年にはアンジュルムがミニライブを行うなど、過去にもハロプロ系のイベントでの利用実績はあるようです。
とはいえボクは初訪問。
神田明神さんにも昔々に行ったことがあるくらいで、とんとご無沙汰です。
最寄駅は秋葉原という記憶でしたが、近いのは末広町と御茶ノ水ですね。
いつも通り早退し、総武緩行線一本で御茶ノ水へと向かいました。
 
電車に乗っている間はよいのですが、降りると眩暈がするくらいの酷暑です(-_-😉
御茶ノ水は専門学校時代に通いましたから親しみはあるのですが、あれこれ激変していますのでなんだか別の町みたい。
まぁもう40年以上経ってるから仕方ないか…
それでも聖橋からの眺めは昔と大差がありません。
このような景色を見るとなぜか安心します(笑)

暑かったけれど丸ノ内線来るまで待ちました(;^_^A


 
本郷通の並木で炎天下を逃れて歩き、
神田明神隨神門までは10分足らずで到着しました。

3flower明神w



開場時刻までには少し時間があるので、敷地内にある神田明神文化交流館の土産物店を物色するふりをして涼をとります(笑)
ふと目に留まった「神社声援」=ジンジャエールには笑いました。
なかなか商売が上手いですね。
ここでヲタ友Tちゃんと合流。
目的地の神田明神ホールは同じ建屋の二階ですので、開場時刻ギリギリまでとても快適な店舗内でお土産を探していました(‘◇’)ゞ


そろそろ美容院行かなアカンな…(^-^;


 
最近、特に今年は席運に恵まれていて、今回もなんとB列です。
ありがたや~ <m(__)m>
ですが、最近イケナイ癖がありまして「B列」や「2列」を見ると「最前列!」と直感してしまう…(笑)
まぁそれには理由がありまして…
ホールでは最前列を使わないことが多いんです。
ただそれは常設型座席の場合で、明神ホールはスタンディング対応なので椅子は仮設のもの。
ゆえに席番号は実際に設置する座席に対して振り分けるため、恐らく「実際に使用するA列」が存在するだろうと推測しておりました。
従ってホントに2列目だろうと…
あたり~
 
座席数をざっと見たところ300ちょっと?
Juice=Juiceのイベント会場としてはミニマムですね。
キャパ1000名前後のホールでも良いのでは?と思いました。

各座席には一枚の印刷物が置かれています。
ボクのは「全部賭けてGo!!」、Tちゃんのは「プライド・ブライト」でした。
まだ空席のお隣さんのをチラリと覗かせていただいたところ「おあいこ」。
コレは一体ナニ??www
 
 

【3flowerイベント2024プログラム】
 
01 わかっているのにごめんね (カントリー・ガールズ)
02 次々続々 (アンジュルム)
 
☆   MC ~ 鈴木啓太氏登場 ~ MC
☆   質問・お悩み解決コーナー
☆   Lucky神経衰弱
☆   有澤一華vs江端妃咲お絵描き対決
 
03 私が言う前に抱きしめなきゃね (Juice=Juice)
04 記憶の迷路 (High-King)
05 スッペシャル ジェネレ〜ション (Berryz工房)
06 正しい青春ってなんだろう (ハロプロ研修生)
 
数字=歌唱
☆=トークコーナー
 
 
先ずは開演直前、「着席して…」との放送があったので、恐らく客席降臨なのではないかと瞬時に予測(笑)
通路を観察すると、その動線上に舞台へ登る階段があることから間違いないだろうと思っていたところ予想通り後ろ扉から登場\(^o^)/
上手側がいっちゃん、下手側が妃咲ちゃんでした。
通路は二本でしたから、里咲ちが居たらどのような演出になったのか興味が湧きます。
舞台上には二つの箱馬が用意されていました。
低い舞台でフラットな会場ですから、狭いとはいえ後方は見にくかろうという配慮でしょう。
高さは約30cmほどですが、結構効果があるのではないかと思いました💜

衣装はグッズ写真の浴衣ドレス。
メンバーカラーが採用されていて、今の季節と明神さんにピッタリ!
見ているだけで涼やかな気分になります。
めっちゃ可愛らしい💙💛
里咲も居たら最高やろなー💜




「次々続々」が始まると、
うわっ!「ターケー」コールってどこだっけ?!
なんて叫べばヨイの?
「いーちかー!」か?
「きーさきー!」か?
と、秒速五万回転で考えていましたが、特にコールはなし(;^_^A
 
二曲を終えるとハローイベントではお馴染み、上々軍団の鈴木啓太さんが登場してトークコーナーが始まりました。
 

「質問・お悩み」はボクも応募していたんですが…
まぁくだらない質問でしたが(笑)
ホントにこーゆーの当たらないんですよ~
今回もボツ😿
 

Lucky神経衰弱にて先ほどの印刷物が使われました。
記されている曲は3flower加入後にリリースされたシングル曲とのこと。
いっちゃんと妃咲ちゃんがくじ引き方式で席番号を選び、着席している人の曲名を合わせてゆくゲームです。
最初は引くだけ、徐々に記憶をたどって合わせていました。
またジョーカーに相当する?「Juice=Juiceカード」という設定があり、いっちゃんが当てていました(^^♪
結果は…
いっちゃんvs妃咲ちゃん おあいこーw


神経衰弱用に配布されたカード


 

続いてのお遊びはお絵描き対決!
鈴木啓太氏がメンバーにお題を見せて絵を描きます。
先ほどと同じく席番を引き、そこの方がメンバーの描いたお題を答えます。パスの場合はを基準に解答権が隣へ移動してゆくというルールでした。
コチラも接戦となり、結果は…
おあいこーww
 
お絵描きの続編として似顔絵対決もありました。
お題は川嶋美楓さん❤
妃咲ちゃんは悪ガキオーラの美楓ちゃんを描き、いっちゃんはお目目キュルキュルのみふを描きました。
これはオーディエンス判断で、拍手の量によって……
いっちゃん勝利!(^_-)-☆


◆最優秀賞◆ イチッカ・ザワーリ・ゴッホ作「キュル・ミーフ」


◆優秀賞◆ キサーキ・エバンタン・ルノワール作「Warugakism」


 
その後4曲連続でのライブコーナーがあり、終演と相成りました。
いかにも「FCイベント」といった ゆるーい感じです。
身体的にも楽ですし、酷暑の折ゆえちょうどいいなーと思いました。
やはり「この距離」はヤバいです…(;^ω^)
結構なんども目が合いました。
ハイ、気のせいですが…(笑)
妃咲ちゃんって「目合わせロック」してくれるんですね💛
気のせいですよ、きっと…(笑)
でも見つめ合ってしまいました💛
隣の妃咲ヲタが鼻の下延びる延びる(爆)
いっちゃんもおもろ可愛らしかった~💙
最近のいっちゃん、すんごい好きなんですよね~💙

ふたりとも明らかに声量が増しました。
特に妃咲ちゃん、発声方法を変えたのかしら?
いっちゃんも更にスキルアップ!
えばいちか揃って歌唱力マシマシになりましたね~\(^o^)/
 
とーっても楽しかったのですが、お見送り会なかったのが残念でした…😿
特に何を言いたいとかは考えていなかったのですが、やっぱり至近距離でバイバイしたいもんね~


ラーメン店従業員さん おつかれさまでしたwww


 
で、
客席を背に後ろ扉から出ようとした時に…
 

某 おひさしぶりでーす!
ボ ???

 

あっ!
NHK大阪ホールで隣席だったⅠさんでした~
偶然の再会!
 
せっかくですので末広町駅付近で晩ごはんをご一緒することにしました。
が、末広町といえばハロショです…
先日放送されたBSテレ朝の「Juice=Juice植村あかり卒業特番~植村Presents想い出バスツアー~」ではメンバーがハロショを訪れ、寄せ書きサインをしていましたから恐らく飾ってあるはず…
との思いでハロショに立ち寄りました~

そしてご対面~


素晴らしい\(^o^)/


11周年の11人!


一等地に陳列してあり、保護ガラスがなくむき出しで飾ってありました!
写真撮るのには嬉しいご配慮ですね~
そして、なんとなんと、うえむーの卒コンドレスもありました\(^o^)/
ここに飾られているのを知りませんでしたから、何ともラッキー\(^o^)/


美しい!💚


めっちゃ得した気分で(大阪つながりの)大阪王将でカンパイー🍺
Juice&ハロー談議に花がきましたとさ。
3flowerだけにね~www
じゃんじゃん!



ご覧くださり、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?