見出し画像

53年会セッション、楽しかった!

毎年恒例の53年会セッションに参加しました。
毎回思うんだけど同い年ってサイコーだね。

今回は前後のスケジュール(ライブとリハと休み)の兼ね合いで、全曲埋められなかったのが本ト申し訳なくて。
って言うか、埋めた曲も採譜だけしてのぞんだ感じだったし、何なら当日になって向かう電車の中で譜面をダウンロードして参加した曲もあったり。
#それでも12曲は弾きました


自分では仕留めきれない悔しさも残ったけど、周りからは知らない曲を仕込みなしでこなせることを誉めていただいたりしました。
そりゃあ年に数十本のライブをやらせてもらってるんだもん、それくらいのレベルにはなっていないと。

とは言え正確性が本当に足りなくて。
謙遜でも何でもなく本当に全然なので、ちゃんと上手くなっていきたいと思います。

急遽弾いたT-square


この企画に初めて参加したのは3年前の2月だから、すでにあれから3年半。
音楽活動における環境は劇的に変化しているけど、楽しむことは大切にしたいと改めて。


その上でブランディングみたいな話になるけど、

・報酬を貰って弾く仕事的なライブ
・集客次第で赤にも黒にもなる一般ライブ
・参加費を払うライブやセッション

これが混同しているんだよね。
とは言え線引きをするつもりもなくて、楽しいことに貪欲であり続けたいとは思うんだけど、仕事として自分を欲してくれる現場にはコミット出来るようにしたいと考える今日この頃です。

と言うのも、本来はご一緒できないような方から配信番組のハコバンの話をいただいたりもしていまして。
もちろん仕込み不足なんて絶対に出来ないし、自分としても高いレベルで結果は出したいので、活動を整理すると言うよりセルフプロデュースをしっかりしていこうと思った次第であります。
#すでに第一回は出演決定
#曲は何でも来いで譜面も大丈夫とカッコつけちゃった
#結果で回収します

16歳の時に買ったTシャツw


実は53年会セッションの前夜と言うか、当日の朝までセッションに参加していたんだけど、ここでも知らない曲にひたすら参加しちゃいました。
もちろん楽しむんだけど、遊びじゃなくて鍛練していきたいと思っています。


本ト思うのは、周りの評価に実力が追い付いていないんです。
とは言えチャンスは逃したくないので、必死に食らいつき続けたいと思います。

あれ、53年セッションと関係ない投稿になってきた…
変わらず応援ヨロシクお願いします❤️

応援ヨロシクお願いします

サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)