見出し画像

『目黒昭和歌謡祭』がサイコーでした

一昨日になりますが、昭和歌謡デュエットバンド『吉川ミナコとピンクファイブ』の第2幕公演でした。
自分としては初出演となる目黒ライブステーション、とにかく大盛況でした。

まずは足を運んでくれた沢山のお客様、物理的に来られなくても配信で応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。
そして大いに盛り上げてくれた共演バンドの皆様、イベントを支えてくれたスタッフの方々にも感謝です。

吉川ミナコとピンクファイブのメンバー


この日は【目黒昭和歌謡祭】というタイトル通り、昭和に特化したイベントになりました。
聴いたことのある懐かしい曲から大ヒット曲まで、声出し解禁というのもあってそうとう盛り上がりました。

この熱狂って『昭和』とか『90年代』じゃないと起こせないように思います。
発信方法が多岐になって、聴く側も細分化された現代では難しいだろうなって。

当時は家の中心にテレビがあって、そこから流れる音楽を皆が耳にする時代でした。
1人1台のスマホが当たり前の今、自分の聴きたい音楽をそれぞれが聴いているので、“ド真ん中”みたいなのがなくなったように思います。

毎度同じみチャラい役柄


さらに言えば、人口構造的にもこのあたりが“ツボ”の人がそもそも多いはず。
そう考えたら昭和歌謡って、思っている以上に強力なコンテンツなんだろうなぁと思います。

余談っぽくなるけど、タイタニックの再上映は平日でも満席で、色んな世代の人が客席で感極まっていました。
このあたりは『新作』より『定番』の強みと言うか、持っているパワーを思い知らされたんだけど、昭和歌謡もそんなポジションに近いように思いました。

サイコーすぎた対バン達


そんなこんなで『吉川ミナコとピンクファイブ』は第3幕に向かって突き進んでいきます。
今回の共演ミュージシャン達はとにかく技術が凄くて、刺激をたっぷり受けたので負けずにパワーアップしたいと思います。

やっぱり同業に目(耳)がいくんだけど、対バンの3名のキーボーディストには弾く技術から音作りから全てにおいて完敗で、自分の甘さを思い知らされました。
色んな意味で刺激タップリですw

#対バンの鍵盤は全員女性
#相変わらずチヤホヤされてます
#男性というだけでイケメン扱いしてもらってます
#悪い気はしませんw

キーボーディスト4人で🎹



ありがたいことに、この後も多くの演奏の場をいただいています。
1ライブ入魂、もっと言えば1曲入魂でぶつかっていきたいです。

こんな鍵盤奏者を引き続き応援していただけると嬉しいです。
最後に【目黒昭和歌謡祭】の配信アーカイブのURLを貼っておきますので、昭和のパワーを感じていただけたら幸いです。

サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)