見出し画像

『縁の下のイミグレ』と『あさがやドラム・マンデーカラオケ』

先週、体調を崩した人の代わりに運送屋に出勤した日があって、振替で今日が休みになりました。
なので、もともとは特に予定のない休日でした。

と言うことで、ここ2日ほどガッツリ遊び呆けていた分、まずは鍵盤と睨めっこ。
ライブ4本分の仕込みと練習をサラッと。
#全部で28曲
#まだ弾ききれない曲もたくさんあります
#これから採譜しなきゃな曲もまだまだ待ってます


曲数多いし難曲多いからあっという間に夕方w
夕方からは予定を抱き合わせて阿佐ヶ谷へ。


まずは阿佐ヶ谷で1週間限定上映中の映画『縁の下のイミグレ』を鑑賞。
あ、2回目です。

キャパ40人ほどの小さなシアター『Morc阿佐ヶ谷』、こういうのいいな。
どうしてもでっかいシネコンへ行くことが多いけど、インディーズっぽい作品も良いものはいっぱいあるんだよね。

この『縁の下のイミグレ』もぜひ多くの人に届いてほしい作品。
それぞれの立場の正義をしっかり描きつつ、問題やどうあるべきかを考えさせられます。

『縁の下のイミグレ』、1人でも多くに届くといいな



からの『あさがやドラム・マンデーカラオケ』へ。
たまに鍵盤を弾かせていただいている『あさがやドラム』での、本気の演出(音響照明等)でのカラオケイベントです。

とは言え自分はカラオケ目当てではなく、『あまてらす』の『投げ銭おつまみ』をつまみながら呑むこと。
そしてオーナーと会うこと。

お酒の進むおつまみは相変わらず美味しかったです。
オーナーとも話が出来ました。

投げ銭おつまみ、メッチャ美味しい!
覚悟していたけど歌うことに。変な汗が出ます。


それにしても思っているように声が出ない衝撃。
週一でカラオケに行っていた十代に対して、年に一度行くかどうかだもんなぁ。
#十代の頃は浜崎あゆみだって歌えたのに

歌うことがなくなっていることで声は出なくなっているけど、鍵盤を弾き続けているから多少は上手くなっているし、運送屋を続けているからガテン系の身体になっています。
そう考えると継続って大きいなぁと改めて。


あと、本気の演出のステージに立ってみて思うのは、その価値って想像以上に高いんだろうなぁということ。
そう考えると、イベントで歌唱権を購入して歌うゲストボーカルのバックでの演奏とかって、本トに重要だなぁとつくづく思います。

それだけではなく、来週末の『ライブハウスでセッション』もそれに近い役回りかもしれないなぁ。
自分に出来ることをやるだけなんだけど、出来る限りのことをやりきりたいと改めて思いました。

サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)