見出し画像

コロナ禍におけるエンタメ

緊急事態宣言下で始めたテレワーク演奏動画の第4弾をアップした。
発信過多になってインプット疲れが起きている今、当初のような再生回数は望めないけど、それが目的でもないからね。

今やれることに挑戦したい。
本ト、そこです。

第2波がどうとか言われていて、確かに収束の気配はない。
長期戦を覚悟して、『自粛』ではなく『自衛』して生き抜いていくしかないと思う。

こうなると音楽を含めたエンタメの存在意義って話になるけど、いわゆる『不要不急』とは思いたくない。
と言うか、『要』であり『急』でしょ。

感染予防という観点では不要不急かもしれない。
ただ、前を向いて人間らしく生きていく為には欠かせないと思うんだよね。

で、文化を衰退させてはいけない。
たくさんのファンがついているトップアーティストではなく、裾野を守らなくては……実際に出演してきたライブハウスもいくつかたたんじゃったし😢

もちろん大前提は『自衛』、出来うる対策は抜かりなく。
その上で、コロナ禍で生まれたテレワークコロソンバンド『PANDEMIC呑んでMIC』は2ndライブやります♪

自分も楽しむけど、エンタメの意義を噛み締めたいなぁ。
音楽はサイコーなんです!



サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)