見出し画像

長期戦となったコロナ禍の音楽文化

テレワーク演奏動画をアップしようとするたび、ブログのタイトルがかぶってしまいます。
要するに『withコロナの音楽活動』を模索しているって話に行き着くんです。

たぶん、ウイルスの封じ込めなんて出来ないんだろうなぁ。
人間より圧倒的に賢くて柔軟だと思うんです。

長期戦と言うよりは終わりの見えない闘いになっているので、どうやって社会を動かしていくのかってことだと思います。
それはインフラだけではなく、エンタメや文化も含めて。


そんなこんなで第5弾をアップしました。
自粛に苦しむ飲食店が主なテーマですが、こんな中でも社会を動かしてくださっている方への感謝も込めています。

それにしても、エンタメを生業にしている人や会社は本トに苦しいと思います。
下を向かせない為にも、アマチュアが出来ることをやって盛り上げていければいいなと思います。

アマチュアミュージシャンにとってのエンタメ(音楽活動)は、心の栄養であり生き甲斐だと思います。
NK細胞を活性化して免疫力高めるのが最大の防御だと思うし、前を向いて笑っていきましょう❣️






サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)