見出し画像

TDS社会見学

本日は炎天下、鼠海に行ってきました。
楽しかったのはわざわざ言うまでもないと思います。

いつの間にか出来ていた新アトラクション【ソアリン】、1時間以上待って乗った(?)甲斐がありました❣️
面白かったです☺️

画像1


自分は春から【えんとつ町のプペルVRプロジェクト】というグループに参加して、開発過程を自分ごととして応援しています。

で、ソアリンでの気付きをVRに転用できないかなって思っちゃうんです。
そういう目で見る身体になっちゃっています😅


ということで勝手に書き出します✏️

まず、五感をフルに刺激されるのが印象的でした。
風(触覚)が心地良く、草の匂い(嗅覚)が臨場感を生み出していました。

自分で動くVRで風や匂いを作りだせるのか、自分にはわかりません。
ただ、“見て”“聞いて”にプラスされるとよりリアリティが出るのかなって思ったりしました。


もう一つ印象に残ったのはシーンの切り替えの巧さです。
砂埃や水飛沫を過ぎると次のシーンに切り替わっている手法は、プペルVRだと“えんとつの煙をくぐれば”って形で使えるって勝手に妄想してしまいました。

これについてはたぶん、自分が言うでもなく当然の手法なんじゃないかなって思います。
それでも、実際に体験してみてイメージが鮮明に持てました。


…こんなことばかり考えながら遊んでいました。
ちょいとレトロな世界観はえんとつ町っぽさがあるなぁって思ってみたり、イメージする世界観を形にするのって想像以上に難しいんじゃないかなって考えてみたりしながら😅

ただただ楽しいではなく、ちょいと社会見学的な楽しみ方もした鼠海でした。
『えんとつ町のプペルVR』も楽しみです🌟
(映画公開に合わせて完成・リリースが目標であり計画です!)


【おまけ】

画像2

↑↑↑
炎上案件ですが、櫻井翔君って俺に似てないか?
#このショット限定
#勘違いも甚だしい


サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)