見出し画像

PV大勝、クラファンも絶好調#big pig

球場への参戦が難しいコロナ禍、パブリックビューイングしてきました。
関東の聖地『big pig神田カープ本店』にて。

読売相手に不甲斐ない闘いを続けてきたCARPだけど、今日の遠藤投手無四球完投は素晴らしかったなぁ。
楽しくてどれだけ呑んだことか…😅

画像1


クラウドファウンディングやってます!

コロナ禍で住民権を得た感のあるクラウドファウンディングだけど、結果の出方には大きな差があるようにうつります。
そんな中、big pigは目標を大きく上回る支援を集めています。

思ったのは、知名度ではなくファンがどれだけいるのかで差が出ているということ。
その点、カープファンの待ち合わせ場所として機能しているこの店は強いと思います。
(#ここがデカイ!)

もちろん料理もいちいち美味しいし、店の雰囲気もスタッフも素晴らしい。
リターンがなくたって応援したい人は多いはずで、その受け皿とアフターコロナでの訪店のキッカケを巧く設計したなぁって思っています。

やっぱりね、応援されてナンボの時代だからね。
球場の参戦が難しい今季はここを拠点に盛り上がっていきたいです。


P.S.
ジャンケン大会で神宮球場のバックネット裏のチケットゲット👍
ありがたすぎます❤️

画像2









サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)