見出し画像

挑戦する若者を応援したい【vol.8】くうちゃん

株式会社CHIMNEY TOWN(元・株式会社NISHINO)で新インターン生をしているくうが君が来ると聞いて、スナックCandy御徒町へ行ってきました。
キングコング西野さんの元で仕事をしている人の話を聞きたいし、下心としては繋がりたいし(笑)


くうが君はこどもギフトを盛り上げようとチャレンジしています。
※こどもギフトというのは、子供に月1冊絵本を贈るという支援のサブスクで、約800人が参加しています。


で、スナックで出た話が面白かった。

『子供達への支援と言うよりくうが君を応援したい想いがある。サブスクで先々まで支援を続けるのは抵抗あるけど、例えばBASEとかで単発で応援出来るならもっと広がると思う。』

…こんな内容だったと思うけど、これがスナックの面白いところだし、もっと言えばスナックCandy御徒町の醍醐味かなって感じました。
コンサルされてブラッシュアップされていくのは魅力だなぁって思います。

ちなみに自分としてはこの意見に完全に同感で、顔の見えない相手に毎月支援出来るほどの富裕層ではありません。
それでも盛り上げたいというチャレンジを応援したい想いはあるので、どう進めていくのか楽しみに見守っていきたいし、そこから自分も学んでいきたいと思います。


まさかの長男と同い年のくうが君!
また呑めればいいな🍻




サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)