見出し画像

ドライブインシアター行ってきました

コロナ禍に強いエンタメとも言えるドライブインシアター。
初めて行ってきました。
#非接触型エンタメ
#検温の意味がわからない
#むしろ接触時間が増えてる


あ、どうでもいいことかもだけど、カーナビ通りに行ったら知ってる道よりだいぶ遠回りさせられるし、イオンに着いても案内等がなくて会場がわからないし。
東洋一喜怒哀楽のない自分だけど、始まるまでの精神状態はイマイチでした💦
#なんて日だ
#以上吐き出しタイムでした


さて。
行くまでは映画館で観る映画とは別の競技であると思っていました。

いや、確かにメリット・デメリットは違うところにあって、それこそ喋ったりケータイいじったりする自由があったりもします。
言ってみれば上映会みたいな感じと言うか、遠足みたいなワクワク感があったりします。



ただ、没入感は映画館と遜色ないように個人的には思いました。
久しぶりに観る【えんとつ町のプペル】、面白かったなぁ。

確かにフロントガラスを隔てた遠いスクリーンに迫力はないです。
ただ、あまり近いと頭が痛くなる体質なのでむしろ見やすかったです。



そして音。
正直言って映画館と遜色ない迫力でした。

これについてはウチの年季の入ったマイカー(20年モノ!)が頑張ってくれたかも。
スピーカー7個がメッチャ良い仕事をしてくれました。


まとめとしては、ドライブインシアターの満足度が想像以上に高かったです。
もちろんお薦めできます。

特にコロナ禍ではいちだんと価値があるように思います。
色んな会場で色んな作品を上映しているようなので、また行ければと思います☺️

画像1


サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)