見出し画像

初めての有馬記念

私が競馬という世界に足を踏み入れてから第一回目の観戦をしたのが馬主席での有馬記念だった。

1番最初に見たものが年を締める有馬記念というものがどんなに贅沢か

私の人生の師匠ともいえるサンケイスポーツの佐藤洋一郎先生に連れて行っていただき見た感動は今でも忘れない

馬主席はスーツでの入場でありそこでは華やかな世界が広がっていた

「ああ、感無量だ」

ちなみにこの時は300万ほどやられている

2019年有馬記念の出走馬はこんな感じ


豪華ですよね\(^o^)/

私はご存知の通り1番人気が嫌いなので普通にアーモンドアイを外した

佐藤洋一郎先生からは
「流石にアーモンドアイを外すのは馬鹿だ」

と言われたのはいい思い出だ

その結果


アーモンドアイがなんと着外の9着

馬主席では怒号でした
拍手と怒鳴り声のオンパレード


記念にこちらがまだ残ってます


これから佐藤洋一郎先生と新しいコラムをこちらに立ち上げる事になりました

穴狙いの予想はもちろん大橋巨泉との思い出や関係者との裏話も記載します。

どうぞよろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?