見出し画像

illustration♡不思議の国のアリス

画像1

不思議の国のアリス のイラストが完成しました。

不思議の国のアリスは学生の頃から大好きで、童話の中でもディズニーキャラクターでも一番好きな作品とキャラクターです。

高校生の頃、自分の好きな風に好きな絵を描いていいという美術の課題の時も、アリスをテーマにイラストとコラージュで作品を作ったし、専門学生の頃の卒業制作もアリスのB0パネル3枚分の大きなイラストを描きました。

(今はその作品どこにあるんだろうか。)

その後も何度もアリスをモチーフにイラストを描いていますが、大好き過ぎてこれだ!という納得いく絵がなかなか描けません。

今回のイラストは結構気に入った物が描けました♡

アリスの中でも白ウサギとダイナが好きなのですが、アリスグッズがあると、つい集めてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?