見出し画像

乗り物酔い対策

毎年数回は実家へ帰省する。
GWも半分は実家へ。

その度に課題になるのが
息子と私の乗り物酔い。

たった2時間の新幹線でグロッキー、、。

息子は5歳時に新幹線で
ゲロった経験あり、トラウマ化している。

私も小さい頃から乗り物が苦手。

車、バスはもちろん、
普通の公園のブランコさえ怪しい。

会社で表彰され、乗せられた屋形船で
死に体だったことは黒歴史でしかない。

新幹線も例外ではない。
10年近く年数回乗っていても
毎回シンドイ。

乗り物に共通の苦手ポイントがある。

ニオイだ。

新車みたいなニオイは確実に酔う。
下手したら吐くまでいく。

※先日通勤に使用している
山手線の新型車両のニオイで酔ってしまい
散々な目にあった。
(最初から座っていて30分で!)

酔い対策は、
腹を満たした上で寝ることのみ。

今回は腹を満たしていたが、
車内に入った途端に新車臭!!!
アカン感じがする、、。

ふと息子を見ると顔色まで悪い。

とりあえず、、気分転換に
持っていたビーフジャーキーを食べたところ
なんと2人とも瞬時に回復!!

思わず
『え?気分悪かったよね??』
と息子に確認したぐらい。

その後、2人で1袋を開けて
無くなるまでしっかり噛んで食べたら
不思議と眠気が、、。

息子はその後、目的地までしっかり睡眠をとりました。

なんだ、ビーフジャーキー!
何が入っているんだ?!

強烈なニオイ故気分の悪さも吹き飛んだってことか?

それにしても効果が素晴らしすぎる。
乗り物以外にも妊婦さんなど
ニオイ酔いでお悩みの方は参考に。


ちなみに私持参したのは
セブンプレミアム 
肉の暑さにこだわった厚切りビーフジャーキー 400円くらい
です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?