見出し画像

むじいな~人生

人は無意識的に自分とは違う遺伝子を持つ人に惹かれるらしい
恋愛的な意味で
似ている遺伝子を持っている人=家族だから、
つまりは恋って、父親とかそういういわゆる家族には抱かない感情らしい(そりゃそうだ)

てことはさ
ちがう遺伝子の人と惹かれ合って付き合うは良いけど
その後家族にならなきゃいけないって
めっっっっちゃ難しくない?

そういや、ドラマ「カルテット」で、夫婦って唯一別れられる家族だと思うっていうセリフあったな~あのときなんだか妙に納得したんだった

いやそもそも今恋人いないから?
スタートラインにすら立てていないんだけども

最近、先輩たちの家族トーク聞いてるとたまらなくうらやましくなるし
「奥さん体調不良だから休みもらうね」ってそんな連絡ですらうらやましく感じてしまっている自分がいる
いいな~家族

って妬いちゃう20代女性なのであった。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,179件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?