自分に嘘はつけない

どんなに小さな嘘だとしても
それがどんどん誤魔化せなくなってきて
しまいに体が壊れるまでになってしまう。

ほんの少しの違和感も、無視して続けると
しばらくは誤魔化しながら出来ていても
最終的に、強制終了される。

心も体も限界がくる。
長く続かない。

NOと言えないのも
周りに流されてしまうのも全部そうする自分のせい。

もっと自分の気持ちに素直になった方がいい。
わかっちゃいるけど、ってやつ。🥲

完璧主義も0-100思考ももういい加減やめたい。
頑張らないと人並みに出来ない自分には、頑張る以外の方法がわからない。
でも頑張ったからってうまくいくわけじゃない。
葛藤の日々。

毎日おいしいねってご飯が食べられて
おもしろいねって家族や友達と笑い合いたい人生がいい。
ただそれだけなのに。
難しい。
生きること、難しい。

家族も友達も推しも健康で生きているので
わたしはそれだけで十分です。
感謝。
(に行き着く(笑))