見出し画像

変わる人と変われない人

変わる人と変われない人

人はこの2種類に分かれる

「変わりたい」と言いながら

ずっと変われない人

そういう人は

「変わりたいんです!」

と言うことが

生きるモチベーションになっている

「変われない」というところから

機能しているので

いつまでも変われない

「これをやったら変われる!」

と言って何かを選んだとしても

面白いくらい

本質的に変われないものを

選んでいる( ̄▽ ̄)

だって変わりたくないから・・・

変われない理由を

たくさん考えて

本当に変われるものを避け

選ばない

そして

「そんな簡単に変えられないよね」

「人生には悩みがつきものだよね」

と言って

悩みを持ち続けたい

同類の人たちと

安心して変わらない人生を送り続ける


一方で、変わる人は

「変わりたいんです!」

と言って

変わる選択をする

変わる選択をできる人は

自分を信じられる人

または

自分を信じようと思っている人

自分の人生にコミットする

勇気がある人

後者の人は

それまで一見自己解決ができていて

大人の振る舞いをしているけれど

実はいつまでも自信が持てずにいて

精一杯自分を奮い立たせて

毎日を過ごす

そんなしんどい日々を送っている

こういう人が

変化することを選択をすると

物凄いことが起きる

脳に余白を作ることで

そんな無理をしなくても

内面に変化を起こし

自信を持って

心から満たされて生きれるようになる

そうすると

周りの人たちにも

リーダーとして

影響を及ぼすようになる


どんなにいいことをしたいと思っていても

自分が満たされていなければ

周りを幸せにすることはできません

あなたは、前者と後者

どちらのタイプでしょうか?

ということで、
今日はここまで♡

読んでいただき
ありがとうございます!

動画で詳しく見たい方は

こちら↓

チャネル登録してもらえたら

喜びます♡