見出し画像

カクオウザンクリエイターズのカケヒジュンです!

自己紹介

2018年3月にオープンしたBOXギャラリー&雑貨店を1人で運営しているカケヒジュンです。noteで何を書くか決めていなかったのですが、1回目なので自己紹介を書きたいと思います。

カクオウザンクリエイターズというお店では、ハンドメイド作家さんやイラストレーターさんの作品を委託販売しております。企画展エリアでは様々な企画展(現在は不定期)も開催しております!

10月は小さなおもちゃ屋さんというハンドメイドおもちゃのぬいぐるみの展示会が開催されますので、ぜひお越しくださいませ!

画像4

お店以外にも広告制作やイラストレーターとして活動しておりまして、覚王山では2020年から覚王山マップの裏面制作を担当しています。

画像2

表面は伊藤ちづるさんというとてもかわいいイラストを描かれるイラストレーターさんが担当しておりますので、こちらもぜひチェックしてくださいね!

覚王山との関係

画像4

覚王山との関係は、現在は廃業しておりますが祖母が覚王山で呉服屋を営んでいたり、母の地元であった為、産まれた時から商店街近辺で遊んでおりました。人生初体験のかき氷は参道の氷屋さんだそうです。(自分の記憶はありませんが…)

覚王山にくる度に祖母に300円のお小遣いを貰っては児島屋さんに行って駄菓子を買いまくってたので、今でも覚王山=駄菓子のイメージが取れないです...笑

あと子供の時はずっと読み方「かこーざん」だと思ってました!あるあるですかね??

現在は縁あってこの覚王山で自分がお店をオープンさせて頂きました。覚王山にはさまざまなクリエイターさんがいるので、ツナグを通してこれから楽しいことができたら嬉しいです。

今後はnoteで何を書くが決めていませんが、覚王山に関するイラストを描いていくかもです!今回はつるやさんの団子を描きましたー!

無題907

どうぞ宜しくお願い致します!

カクオウザンクリエイターズ代表 カケヒジュン

【カクオウザンクリエイターズ】
HP:https://kcreators.info
onlineストア:https://kcshop.info
Twitter:@k_creators

【カケヒジュン】
Twitter:@sigasodati
Instagram:kakehi_jun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?