見出し画像

【児童発達支援・放課後等デイサービスで働くスタッフが重症心身障がい児と関わる上で大切なこと】〜避難訓練〜

避難訓練の様子について書いてみました。
ぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

【TSUNAGU都島を見学する場合はこちらから👇】
http://tsunagu-egao.com/


地震や火事などは、予期せぬタイミングで突然やってきます。
起きた時に慌てず、落ち着いて迅速な対応ができるように、
利用者様の安全を第一に、
非常災害時の訓練を実施しています。

避難訓練の様子👇


TSUNAGUにいる間は私達スタッフが家族です。
利用者様の安全はもちろん、
ご家族の皆様も安心できるよう
全スタッフで非常災害時の訓練に取り組んで行きたいと考えています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました (*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?