見出し画像

ワードプレス開設4か月経過

〈7月1日~7月31日〉(前回)
セッション:31(38)
ページビュー:82(88)
平均セッション継続時間:3m39s(2m3s)
バウンスレート:32.26%(52.63%)

【7月】
アフィリエイト :もしもアフィリエイト
インプレッション:1563(784)
クリック数:14回(27回)
報酬0円


【やったこと】

【記事数】4(total:28)

【ASP】
もしもアフィリエイトしか使ってません^^;
Amazonと、かんたんリンク乱用

アクセストレードの楽天証券…これは返事が来るのだろうか…
最近お金の勉強も始めたから、自分の使っている証券会社は紹介したいなぁ。

【本のレビュー】
金持ち父さんシリーズより
【マインド編】金持ち父さんの 子供はみんな天才 レビュー:子どもが強い自己認識を持つ手助けをしよう。

1か月以上かかり読破…。
これは時間がかかりすぎなのだけれど、最近は読書習慣がほとんどなかったので、すごくワクワクしました♪
やっぱり本から学べることはすごく多いですね。
これからのスキマ時間はスマホの代わりに本にします!

【よく見ているメディア:manablog まなぶさん】
ブログを、というよりYouTubeやTwitter、最近はInstagramも拝見しています。
Twitter活用術も まなぶさんにヒントを頂きました。
すごくストイックにされているのに、ゆるやかな印象が「見ていられる」んですよね。女性の方もたくさん見られているんじゃないかなぁ。自分にとっての「心地よさ」を大切にしておられるのが人を惹きつけるのではないか、と勝手に分析しています(誰)ハードとソフトで時代に合っている(引っ張っていく)人ですよね(だから誰)
わたしはプログラミングは全く知らないのだけれど、ブログについてや読書術がとても新鮮で勉強になっています。
いつか#マナブの宿題 提出したい(しばらくしない人が言うやつ)

【感想】

30記事…なりませんでしたー!🤣
でも、なんとなく月末にかけてブログに対するモチベーションが上がって、パソコンに向かうのが楽しくなりました!
本でインプットしたことをブログやTwitterでアウトプットするのがすごく楽しかったし、やっぱりわたしは文章を書くのが好きだな、と改めて実感^^
まだまだ自分よがりな記事で、ものすごく改善の余地のあるブログなのだと思うけれど、少しずつ変わっていけるような、そんな光を感じています。
月末の記事は、以前に比べて公開後の反応がみられるようになってきて、そんなところにも面白さを感じています^^

そう!!
目次付けたい!目次付けたい!目次付けたい!!!
もしかして、開設した時 すごいもくじ 無料配布あったんかも、ってそんな気がしてきて、非常にもったいないことした気がしているー
そんなこと言っても仕方ないことはわかっているんだけれど、なにかのプラグイン入れるか、5000円ですごいもくじ 購入するか、割と本気で考えている。悩むより とりあえずなにかしろー!!!
とりあえず今は、目次を付けるほどの記事じゃないのですが(自虐)基本的に目次ないの、まじで見にくいですよね。

【来月に向けて】

記事数目標はやめることにします(笑)

下の子が2歳になり、なんだか急に、もっと子どもたちをみたい欲が湧いてきてしまいました。
前回の記事で、30記事達成したので、次は50記事を、ゆるく目指していこうと思っています。少しは記事の感じ変わってるかな♡(変わってないかな)

そして、もう少しSNSの使い方を考えたいなぁと思っているところ。
このブログに関してはTwitterと連携しているだけなのだけれど、ほかで使っているSNS然り、今までは「数なんて関係ない!つながる人とだけつながればいいんだ!」と思っていましたが、「やっぱり、そうはいっても数、大事よな」と思い始めました(笑)
視点を少し広げて周りをみてみます。

それでは、また来月のご報告をお楽しみに☆(そんな人がいたらいいな♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?