見出し画像

ワードプレス開設8か月経過

〈11月10日~12月9日〉
セッション:39
ページビュー:44
平均セッション継続時間:1s
バウンスレート:89.74%

【11月】
アフィリエイト :もしもアフィリエイト
インプレッション:57
クリック数:0回
報酬:0円



【やったこと】

【記事数】1(total:46)
●楽天証券NISAについて
面白い!勉強になる!動画を発見したのでシェア。

【感想】

先月は、ブログへ全くコミットできませんでした^^;
でも、これはわかっていたので、仕方なし。
インサイトも、先々月?の有料記事もこれくらいなはず(笑)

実は、リアル活動でまた、ワードプレスサイトを作りました!

今回は、無料テーマ「cocoon」

この感想としては・・・

「cocoon」の方が記事書きやすい!見た目可愛い!!です!🤣

有料記事は、SEO的に有利、と理解しているんだけど、わたしはcocoonのほうが使いやすさを感じてしまいました^^;

まぁ、有料テーマを使いこなせてないだけなんですが。

でも、デジタル音痴な私でも、一度サイトを作った経験があるので、最低限のサイト作りが復習という感じでよかったように思います。

セキュリティ・プラグイン、勉強したい!

【来月に向けて】

もはや、今月終わります(笑)

記事数ぜロ。

なんだか環境が変わって、下の子が幼稚園に行く来年秋まで、ブログは全然できない気がしてきました^^;

こうして、毎月の振り返りは継続して行っていければと思います。

ただ、最近知り合いが投資に興味を持ち始めて、色々質問をしてくれるんです!!

「あ、そこがわからないのか~」

と、こっちが勉強になります。

その人に伝えるために、改めて勉強するし、これは、ブログ内容にも生かせそうです♡ぐふふ


今日も、お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?