見出し画像

ワードプレス開設7か月経過

〈10月2日~10月31日〉
セッション:81
ページビュー:163
平均セッション継続時間:1m23s
バウンスレート:67.9%

【10月】
アフィリエイト :もしもアフィリエイト
インプレッション:740
クリック数:20回
報酬:0円

【やったこと】

【記事数】5(total:45)
●新月・満月記事を、定期的にupできればと思っています。
⇒新時代への意識に、きっと必要な方がいると思うので。

●おうち時間・家族時間に役立つカードゲーム・おもちゃ記事up
⇒実際にプレイしているので、リアルに伝えることができるのが強みかと思います。子育てについては、現役であることと、保健師資格もあるので、より有益な情報を提供できればと思います!

●ポイント活動(モッピー)記事
⇒お金の勉強を亀の足で進めているので、リアルタイムでの自分のアウトプットになれば、と。伝えることが理解の一番の近道!
(下書き記事を戻しているので、記事数が増えたようになっています。)

【ASP】
今回も もしもアフィリエイトのみ。
報酬ナシ。
商品リンクをクリックしてくださっている方がいるので、気になってくださっている方がいるのだと、励みになります♡
アフィリエイトの案件も気になりつつも、なかなか「これ!」と思うものに出会えていない状況です^^;

アクセストレードの楽天証券について、もう半年ほどになるので 問い合わせをしました!!!
楽天証券は、申請数がとても多いので、保留になっている可能性があるとのこと。
つまり、待ってもダメだったーーーー!!!🤣

で、アクセストレードからの回答は

■広告掲載予定のページ
■集客方法(SEO対策等)
■集客キーワード
■想定獲得件数(単月)

これを明記し返信をすれば、アクセストレード側から確認してもらえる、ということでした。

今の状況・・・多分、落ちる。笑
というか、掲載ページまだ作ってなかった。

ので、一旦保留し、また記事を書いた際にご連絡することにしました!

楽天証券のアフィリエイト、なかなか承認が下りないよー!という方は、一旦サイトに確認してみてもいいかもしれません^^

【Googleアドセンス】
申請せず。
わたしのブログに広告が必要なのか。間違ったやり方をしたらサイト自体が使えなくなってしまう可能性がある、というのを知り、そこまでのリスクを負う必要があるのかなーと考えるようになりました。

【タグ付けをちょこちょこ手直し】

【楽天roomちょこちょこフォロワーさんが♡】
これはブログとは関係ないところだと思いますが、楽天roomのメインを「絵本とおもちゃ」として、時々フォロワーさんが増えているので、とても嬉しいです^^

【感想】

ブログ書くぞ!!という熱は、少々少なかったかもしれません^^;
でも、先月休んでから離れたセッション数は戻ってきたので、ブログを書くことの手ごたえは感じています。
今回は、思うところがあってTwitterでの記事作成ツイートをしなかったので、SEOのみの流入です。

【来月に向けて】

私生活が忙しくなることが予想されるので、もしかしたら9月の再来(記事数ゼロ)が起こるのではないか、と危惧しています🤣

しかし、無理にupしようとしても良い記事は書けないので、心地よいタイミングで記事upできると信じて、焦らずに続けていこうと思います^^

まだまだ収益化には程遠いけど、以前よりも「読者を意識する」ことができてきたので、ライティングの練習にとても良いな、と実感しています。

ワードプレスでブログ始めてよかった!!!

来月はむずかしいかもしれないけれど、とりあえず、月間セッション200を目指したいと思います^^


お読みいただき、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?