見出し画像

運営2年目の現実

久しぶりの投稿となりました。

なんと、大切な1周年記念を飛ばし、3か月ぶりに戻ってきました。

ブログは2月20日を最後に停止・・・

先日久しぶりにブログを更新し、また、マイペースにやっていきたいと思っている所存です。

3か月ぶりに記事更新

5月ワードプレス

これが、1年続けているブログです・・・(苦笑

でも、22日に記事をupした後から見てくださる方も増えているので、そこは、さすが"アフィンガー5"といったところでしょうか。(twitterでもシェアしましたが、エンゲージメント"2"でした。)

はじめたこと①ランサーズ

下の子が幼稚園への入園準備のため、午前中に少し時間ができるようになりました。

そこで、ライティングスキルをもっと身に付けられたらと、クラウドソーシングのランサーズに登録してみました。

まだまだ実績もないし「タスク」という、要は「時間を売る」ような依頼にもチェックをしているのですが、このタスクでさえも、「応募基準に満たしていない」と言われ、実績も積めない事実^^;
応募要件について知りたかったらメッセージ可能、とのことで、依頼者に連絡をしてみましたが、音沙汰なしです(笑)

はじめたこと②メルマガ登録

メルマガって、登録するの、ドキドキしませんか?

ビジネス系のメルマガって、登録したことがないのですが、Twitterで信頼できそうな方がシェアされていて、しゅうへい@フリーランスの学校さんのメルマガを登録してみました!(送信ボタン、すっごい勇気出したー)

そうしたら、一回目から目から鱗の情報・世界で、続けざまに、目に入ったクロネコ屋@ブログ×SNSマーケティングさんも、登録(笑)

わたしのブログは雑記ブログなのですが、運営1年を経過し、有料ブログという、せっかく資産になる価値のあるものだから、育てていきたいなと思うようになりました。(遅)

しゅうへいさんの動画講座で、イケハヤさんが講師を務められているときに「時間を売るな!!」と言われていたのが印象的でした。

ランサーズの「タスク」って、まさにそれ、なのですが(笑)あまりそれに囚われすぎず、勉強の一環として付き合っていけたらなぁと思っています。

はじめたこと③看護師派遣のシゴト

ブログと関係ないので一番最後にしましたが、資格を活かして人の助けになることを、と、春から派遣の仕事を始めました。月1,2回からですが。

コロナ関連のお仕事も入ってきていて、自分のできる範囲でのお仕事を。選ぶことができるってすごく有り難いなあと思っています。

自分で決める

ほかにも色々と手を付けていることがあって、結局ブログに手が付けられないんではないか、とも思いだしましたが(´゚д゚`)

メルマガまで登録をしたのだから、昨年度よりはコミットしていきたいと思います。

あれもやりたい、これもやりたい

"二兎を追う者は一兎をも得ず"とも言いますが^^; 

「やるもやらないも自分次第」

そのときの心に従って、地球ゲームを楽しみます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?