見出し画像

ワードプレス開設5か月経過

〈8月2日~8月31日〉(前回)
セッション:70(31)
ページビュー:176(88)
平均セッション継続時間:1m24s(3m39s)
バウンスレート:41.43%(32.26%)

【8月】
アフィリエイト :もしもアフィリエイト
インプレッション:2,224(784)
クリック数:13回(14回)
報酬:500円


【やったこと】

【記事数】8(total:36)
月末にかけて、家庭の事情でしばらくパソコンを触ることができなかったのですが、前半に割と書くことができていたので、先月より多くの記事をupすることができました。

【ASP】
今回も もしもアフィリエイトのみ。

アクセストレードの楽天証券…
まったく連絡がありません。もう3か月になります。
さすがに問い合わせてみましょうか。

【Googleアドセンス】
承認されず!🤣(3回目)
30記事を超えた時点で再申請してみたのですが、割と早めに返事がきました、笑(楽天証券もそれくらいできてほしい。)

【ブログ更新時、ときどきTwitterでお知らせしてみた】

【"タグ"機能の解明!!】

開設当時から、記事公開の際に設定する「タグ」のことがよくわかっていなかったんです。SEOに関係するキーワードともかかわるのかなーなんて思っていました。
ググっても出てこない。(検索下手ですね~)
で、そのまま数か月。
ふとブログを触っていて、上記のことが閃き。
Twitter、いつもインプレッションがすごく少ないのですが、勇気を出して投げかけてみました!
すると、たくさんのフォロワーさんがおられる方何名かから いいね! をいただきました。非常感謝!( ;∀;)

はっきりとお答えをいただいたわけではありませんが、とりあえず、これで一旦すっきりです!
少しずつ タグを整理中です^^

【感想】

初めて3桁の報酬が♡
わたしのブログを読んで どなたかが行動を起こした、ということ、とても嬉しいです‼

Googleアドセンスは、もしもアフィリエイトからのリンク張りすぎなのかなーと分析しています。
でも、良いものは良いと紹介したいし、アドセンス合格を目指して記事を書くのではなく、また気が向いた時に申請してみようと思います^^

開設から来月で半年。

なんとなく感じた直感で、記事の書き方を意識してみました。
まだまだ日記感抜けないので、傍目から見ると変わりないかもしれませんが。^^; (まだ言語化が難しいので、改めて記事にします)
ブログ記事のTwitter連携は、なんとなくしづらいというブロックがあったのですが、より多くの人にhitしそうかな、と思った記事を、お試しにお知らせしてみました。PV数の増加は、記事数が増えていることを含めたこの3点が影響しているかな、と分析です。

【来月に向けて】

インプレッションに対するクリックがもう少し上がるように、読者の行動を促すという意識での記事作りをしていきます!

新しい記事を書きつつ、前の記事のタグ付け見直しを含めた整理をやっていきます。

子どもたちも、幼稚園や定期的な一時預かりをお願いすることができるようになってきたので、ブログの時間も確保できたらと思います。

仕事してないくせに色々手を出しすぎて、散らかってます^^;
ブログだけでなく、自分の軸をしっかり確かめる時間(瞑想やノート)を意識的に作らねば、です!

見てくださる方がワクワクするような報告ができるよう、今月も楽しく頑張ります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?