見出し画像

数秘術を学ぶきっかけ

もともと占い好きだった私が、数秘術に出会ったのはまだ10代の頃だ。
毎月買う雑誌の占いコーナーを本編より先に最初に見る、占い特集の雑誌を買っては隅々読みつくし、
毎回、自分の誕生日を足し算して数字を出していたので 4 という数字はもう計算しなくても知っていた。

数秘術で 4 という数字をもつ人の特徴は、
「固定」「安定」「継続」物事の土台を築きコツコツと継続して周りの信頼を得る職人タイプ。

興味のある事(のみ)を調べて掘り下げて日々コツコツと継続している私は間違いなく4の人だ。

そんな4の私が実際に数秘術を学ぶことになるきっかけは不意に訪れた。

数年前のお正月、実家で親戚のお姉ちゃんと久々に会いお互いの近況報告。

「マイコちゃん、私数秘術を学んで先生になったの。」

「んっ、どういう事?」

はづき数秘術アカデミーっていうところがあって…。」

「えーっ、うちの家族観て〜。」

翌日届いた鑑定結果を見て、家族で大盛り上がり。
数秘術って面白い!勉強するだけで、自分でも観れるようになるんだ‼️


早速お姉ちゃんから

入門講座

マスターコース

認定講師養成コース

を受け、はづき数秘術の認定講師となった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?