見出し画像

〜Crealファンド予報〜

ようやく更新できました。
自己紹介のあとは自分の現状を…と
考えていたのですが

先に。

ファンド(物件)情報が公開されました!
所在地は千葉県の稲毛の物流倉庫だそう。
国道や高速の入口にも2キロ弱の距離なので
物流倉庫としての立地は良さそう。

まだ一度も配当を受け取ったことはありませんが、
出来るうちに投資はしておきたい…!

運用予定は24ヶ月で年利率は5%。
募集金額は上限96,400万円なので、
最終運用予想は
96,400万×5%/年
=4,820万(482,000,000)

1万円で1口という扱いのようなので
1/96400口=0.00103734% 
1%の100分の1を受け取れる事になります。

4820万(482,000,000)×0.00103734%
=0.04999979万
=499.99788≒500円/年

1口1万円ごとに、1年で500円。
2年で1,000円ずつの配当予想となっています。
(これで計算間違っていたら恥ずかしい😂)

ただ銀行に入れるよりは、はるかに良さそうです。

今回のファンドの募集開始は
8月13日20時から。

前回のファンドは
年利2.4%と低く見えますが
運用期間は2ヶ月の超短期間。

多くの運用ファンドは
2年や3年の運用となっていますが、
時期によって2ヶ月や
18ヶ月の運用の実績もあります。
これはCrealのホームページで確認ができます。

で、その超短期間運用の物件、
タイミング悪く募集開始時間に確認できず…

募集開始後1時間後にはファンドは成立!
投資の申し込みをすることは出来ませんでした(泣)

募集開始→ファンド成立→運用開始の期間が短いので
投資をしてから成果が出るまでが
とても早いファンドでした。

短期投資は博打になりやすいとは言いますが
Crealはとても実績のあるサービスなので
結果としてすぐファンド成立したんだと思います。

残念・・・。

ということで自分なり、というか
計算してみた結果です。

次の更新では自分の現状を分析しながら
紹介しようかと思います。(多分)

では!