見出し画像

明日やろう

ついに100日目を迎えましたね

ワニくんが死んでしまいました

カウントダウンの数字が減っていくなかで
僕の残りの数字はあとどのくらいなんだろう
僕やあなただってもしかしたら残り1日かも

今日はいいや。

毎日がんばらなくてもいい
だけどもし明日が最後の日だったら、
そんな一日を後悔せずにはいられるのだろうか
一体私たちはいつまで生きるつもりで
そんなふうに過ごしているのだろう

日々の中に大切な事には
当たり前という霧がかかって
見えなくなっていく

100日後に死ぬワニの話は"当たり前"という
言葉はこの世界のどこにもないのだと
気付かせてくれる
そんな素敵な話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?