見出し画像

Pokémon presents これはすごい、予想外の【LEGENDS Z-A】

すごいすごいすごい!!
興奮しすぎて、色々考えすぎて全く眠れませんでした。笑

予想外で度肝を抜かれた。レジェンズシリーズの可能性は考えていたが、今ここでカロスに、ジガルデにスポットが当たるとは思っていなかったのでめちゃくちゃ嬉しい。(でもそう言えばこれジガルデみたいだな、って思ったのにどうして深く考えなかったんだ↓)

そしてレジェンズシリーズはこれから続く可能性があるよ、という事実が嬉しい。ポケモンにはまだまだ謎が多い部分やポケモンがいます。それを掘り下げてくれるということ。ポケモンのことを更に深く知れるのは嬉しくて仕方がない。

確かにジガルデは、掘り下げが不十分で謎が多いポケモンだった。よくXYと来たらマイチェンであるZが来るはずなのに永遠に来ないからコラパッケージまで出来てしまっている始末…笑 これが実現したということですよね!すごいよ!笑

ここで改めてジガルデについて調べたのですが、知っている情報ばかりだった(やはり謎が多い・情報が少ない)=掘り下げが不十分だということ!

映像を見ているとき、なんかカロスのポケモン多くね?あれこれミアレシティじゃね?と思いながら見ていたけど本当だった。最大の迷路ミアレシティ…。笑 本当に迷いまくった。いまでもわからない。迷子になる自信しかない。ミアレシティと言えばプリズムタワーやシトロン、バトルで勝ったら無料にしてくれるタクシーなど色々イメージはあるが、真っ先に思い浮かぶのは"迷路"だ。それほど多くのトレーナーが迷子になっています。(言い方)方向音痴だから余計に迷子の子猫ちゃん状態だった。

個人的な予想ですが、未来の話ではなく過去の話だと思う。全ては書ききれないけど、こう思ったわけは…

19世紀:パリ改造だと考察している人がいる
19世紀のパリ改造=フランス最大の都市整備事業
ポケモンは現実の実話などをモチーフにしていることが多々あるため

・純粋にこれに古さを感じた

・現代のカロス地方ならば、既にポケモンと共存出来ていると思ったから

AZの話を掘り下げるとすれば過去の話になる
XYをプレイしたとき、わたしはAZという人物とこの話がなんだか怖かった。記憶が曖昧だが、確か終盤辺りで兵器とフラエッテの非常に重い話が始まってなにこれ?と怖くなった記憶がある。こんなに重いのに正に掘り下げが少ないと感じたからだ。最後にポッと出してする話じゃなくね?と。壮大な話になりそう。戦争とか。

それから非常に気になること

都市再開発構想ミアレシティ
ミアレシティの都市再開発で生態系が崩れ秩序が乱れる→ジガルデの話になる?
パルデアとカロスが隣接している
このタイミングで、カロスを舞台に新作を出す

=パルデア(テラスタル)とカロス(メガシンカ)は深い関係がある。
エリアゼロやテラスタルもまだまだ謎が多い。メガシンカととても関係があるように思える。隣接した国ならなおさら。
メガシンカ
メガシンカ好きだったので嬉しい。でもアローラの図鑑は酷すぎて嫌いだ。これが本当ならポケモンを苦しめてまでわたしはメガシンカしたくない。でも、カロス・ホウエン図鑑とアローラ図鑑が違いすぎるので、わたしのあたまのなかはどういうこと????状態だ。これはアローラの土地柄?(人柄?)真実は?早く真実が知りたい。あとやっぱりメガシンカやメガストーンって謎が多い。そして新しく追加されるであろうメガシンカが純粋に楽しみ!
タイトル Z-A
英語の順番が XY…Z→A  と最初に戻るから。
確実に意味があると思う。


楽しみだ、楽しみすぎる!!
ポケモン、本当にすごいな。
新しいことに挑戦し続け、進化し続けている。

来年までどうやって生きていこう…?
SVでまだやり残した部分をやりこんで、出来ればXYを再プレイして復習したい。そして少しずつ出る続報を待ちながら生きる。(やべえポケモンのことしか考えられねえ…。) 笑 課金はしないがポケカのアプリめっちゃ楽しみなのでこれで生き繋ぐかー!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?