見出し画像

大量ミガルーサ!〜ミガルーサへの愛を語っていたら2000文字越えてしまった〜

ミガルーサの前でそんなこと言うのやめたげてよぉ!!

ミガルーサといえば、"猛スピードで突っ込んで来てイライラする魚"という意見をよく見かけますね。

しかしわたしはミガルーサにイライラしたことがないのです。(どんな始まり方だよ)
理由はミガルーサと運命的な出逢いをして好きポケになってしまったため。

その記録。初期から遡る…

今から全く関係のない話をするようですがとても関係があります。

わたしは普段ドラマを全く見ません。
そんな中2つだけ好きなドラマがありました。その内の1つが「おいしい給食」というドラマ。
市原隼人主演の、給食を楽しみに生きる教師と生徒の話。母親の作る料理が不味くて給食が一番の楽しみになっている給食オタクの先生です。笑 非常にゆるくて面白い、見やすいドラマ。

そのお話の中で、メルルーサという魚が登場します。
なんだその魚初めて聞く名前だな!という印象でした。

しかしこのドラマを見ていたおかげで、ミガルーサを見たときに「もしかしてメルルーサ?!」とすぐにわかりました。

おいしい給食もメルルーサも、どちらかというと認知度が低い方のドラマと魚。

この遭遇の仕方。導かれている。

それだけではない。

旅の途中で色違いのミガルーサが出てくれたのだ!

これは色違い厳選していたわけではありません。
がんばって厳選してゲットした色違いも大好きですが、旅の道中の完全に運の色違いとの遭遇はまた別の嬉しさがあり、大好きです。

これを運命と呼ばず何と呼ぶのだ??(相変わらずキモい)

元々魚とか美味しそうなポケモンが大好きなので(食べません)興味津々ではあったし、完全に好きなデザイン。ミガルーサ、可愛くて仕方がない。

可愛いだけではない、この子非常に面白い。

まず、とくせいがかたやぶり
夢とくせいがきれあじ

このきれあじ
切るわざの威力が上がる

そしてミガルーサの持つ切るわざが

アクアカッター 急所に当たりやすい
サイコカッター 急所に当たりやすい
つじぎり 急所に当たりやすい
きりさく 急所に当たりやすい

めっちゃ面白そう!!!!

更にきあいだめとピントレンズでほぼ確実に急所に当てられる
急所+きれあじで威力が上がっている
タイプ一致やテラスタルで更に威力アップ

しかしアタッカーなのにすばやさがすごく高いわけでもなく耐久面は低いので、活躍が難しいポケモンではありますが、ハマると楽しそう。

みをけずるは「大丈夫なの?!」と非常に心配になります。ミガルーサのきりみ落ちてるし。(美味らしい)

いのちがけも覚えるし、なんだろうこの 正にいのちがけで生きてる感。笑 良い意味で投げやりゴリ押しアタッカー??みたいな生き様(わかりにくい)

そしてレッツゴー問題ですよ。
野生のミガルーサ、爆速で突っ込んで来るからさぞかしレッツゴーも速いんだろうな〜♪
と思ったら遅ッ?!?!なぜ??なぜなの??

かわいいねえ(それもなぜ)

わたしのかわいいミガルーサを4匹紹介。

フィレ ♂

フィレが一番最初に仲間になってくれた子!旅パのエース。パルデアチャンプリボン付けてあげてる。鯖フィレなどのフィレ。ダイボと水テラスで魚っぽくしたよ。いじっぱりで負けず嫌い。こうげきアップと、バトル向きって感じの尖った性格がミガルーサっぽくて可愛いかったので採用。フィレLOVE

キリミ ♀

キリミちゃん。色違いの配色がかっこよすぎる。綺麗な黄緑色に合わせてフレボ、エスパーテラスでこのサイバーパンクっぽさ?が更に可愛くなります。グルメなキリミ。(ぴったり)がんばりや可愛いね、一緒にがんばろうね。わたしきちょうめんな子好き。キリミLOVE

ミガルーサ ♀

大好きなハイダイさんから大好きなミガルーサを貰ってめちゃくちゃテンションが上がってしまったツナ缶。出したときにハイダイのミガルーサ!ってなって欲しいのでニックネームは付けません。このままが一番のアイデンティティ。すごくおっきくて活きの良いミガルーサ。ハイダイさんがくれるんだから活きが良いに決まってる。水テラスが一番似合ってる。ハイダイ'SミガルーサLOVE

メル ♂

メルルーサのメル。安定のダイボ水テラス。なかよしリボン付けてあげた。暴れることが好きでしんちょうなところが、フィレと同じように冷静で戦闘狂になってくれそうなこの性格が似合ってて可愛いので採用。手持ち4匹ミガルーサ入れてバトルに挑むことがある。ミガルーサ倒したと思ったらまたミガルーサ?!なんだこの人!!ってなって欲しい。NPCだけど。メルLOVE。(この安直なLOVEアピールこれでやっと終わりです)

ハイダイさんのミガルーサを貰ったときに初めてきれあじを知って、個性を出したかったのでハイダイさんのミガルーサだけきれあじの水テラスだったんだけど、いつのまにかみんなきれあじになりアクアカッター・サイコカッター・つじぎり・きあいだめになっていた。でもかたやぶりも魅力的なので、メルだけかたやぶりで違う型にしている。

そして気付いたでしょうか…?ステータス画面の背景が自宅のキッチンだということを!!
違いますよ、これから調理する食材のステータス見てる料理ゲームみたいになってますが違いますよ。

最後にキリミちゃんとデートしたときの写真で終了。

わぁ〜い
にんまり
仲の良さが滲み出ちゃってるな〜💚💚←
映えじゃん(?)
見て欲しいこの素晴らしい質感を
見て欲しいこの素晴らしい質感を 夕日ver.
お店のオブジェみたいになってしまった

おわり

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?