見出し画像

しいたけ、好き

(ほぼ)毎日のイラストの練習



note始めてから、ほぼ毎日イラストも練習しています。

元々得意じゃないのもあって苦手意識すごいあったんですど、絵が上手な人とかイラストレーターさんのインスタを見てたらとにかくひたすら描いてたというのを読んで、やっぱり日々の努力だよなぁとわかりました。
得意か苦手か、ではなく、描くのが好きか嫌いか。それも大きいですよね。
苦手意識→描くのも嫌いではなく、苦手→だけど描くのは嫌いじゃない、にまずはしてみようかなって思ってます。今はね。

しいたけという食べ物の話

毎日の練習の成果がこのしいたけかよ、というツッコミは置いといて。
しいたけって、嫌いな人はトコトン嫌いな食べ物ですよね?親戚にもいますが、全部がしいたけの味と匂いになるって言ってました。
でも私はめちゃめちゃ好きな食べ物のひとつです。
すき焼きのしいたけが本当にやばい。でも、裏返しにして網の上で焼いてジュワーってするやつもめっちゃ好き。
ハンバーグの具みたいなやつをしいたけに乗せて焼くやつも良いですね。
うわ、、、やばい。おなかすいてきた。

しいたけ占い

なぜ今日しいたけの話かというと、話題の「しいたけ占い」が復活したということで、昼間今年の下半期の運勢を読んでみたんですよね。
そしたらですよ、すごく励まされたというか熱が入ったというか…当たっているかはその時になってみないと分からないけど、めちゃくちゃ頑張ろうっていう気持ちになれたんです。

とにかく文章量も熱量もすごい。これ12星座全部書いてるってどれくらいかかるんだろう。
文章って、紙の日記に書くくらいならサラサラ~って終わるけど、こうやって公開してる文章においては誰かに届けって少なからず思っている訳で。。。
(皆さんもそうですよね?)
あの熱量×12を、読んでくれる多くの人に届けようと思って書いているしいたけ.さんへのリスペクトをとても感じました。

あ、占いの内容については、、、もし覚えていたら下半期が終わった頃に当たっていたかの考察をしようかな。当たってると嬉しいけどなー!どうだろ?
赤ちゃんパワーが大爆発して世界に新しい風を起こせていることを願って。

しいたけ占い2023年下半期


p.s.今日めちゃくちゃフォロワーさん増えてびっくりしてます。ありがとうございます。
拙い文章ですが、ほぼ毎日投稿目指しているのでまた読みに来てください(o・・o)/~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?