今日の感動と感激をシェア*(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

3〜4年くらい使ってきたロボット掃除機のロボたんが、最近になって挙動がおかしくなってきて、
掃除自体はやれるんだけど、何でもない壁でなぜか引っかかってずーっとそこにぶつかってたり、
タイヤが片方動かなくなってぐるぐる回り続けてたり(動かないほうのタイヤを叩きまくると元に戻る)、
そろそろ壊れてきたんかなぁ…と思って買い替えを考えてたら、

「空気清浄機も買おう」

とアシュタールさん。

えぇ〜一気にそんなに買うの?マネーが。。。
と心配しつつも、思い切って両方購入して、
今日届いたんですが、

部屋が快適゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚

まず最初の、新しいロボット掃除機、
二代目ロボたんですが、
めちゃくちゃ性能上がっとる〜〜〜

今まで使ってたのと同じメーカーで、初代ロボたんの新型なんだけども、
3〜4年でこんなにグレードアップするもんなのか…ってくらい、吸引力アップしてるし、
壁とか物に対しての当たり方も優しくて、
音もめちゃ静かになっててストレスないし、
お手入れも簡単になってるし…

クーポンとかポイントとか使って8000円せず買ったけど、こんなに安くて良いんか???というホントびっくり。。。

わしはルンバちゃんは使ったことないから性能とかどんなだかわからなくて比較できないけど、
ロボット掃除機迷ってて、でも高いな〜って人とか、
ネットで探せば安くてすごいのもあるので、
ロボット掃除機はまじですごいからオススメだよ…と言っておく

ちなみにわしが買ったのはこの子です↓

あまりにも高さギリギリのところに無理矢理入っていって「出られないよ〜!!!」ってなるところは新旧変わってなくて、そういうちょっと抜けてるところがまた可愛い←
完璧すぎるよりどこか抜けてると可愛いのは人間も一緒っすね笑
ていうか、抜けてるところ含めての「完璧」というか。


あと空気清浄機は、空気清浄機って初めてだから何もかも分からないので、
とりあえず調べて出てきた16000円くらいで、お手頃そうだけど性能すごい&お手入れ楽、って思ったのをポチってみました↓

こちらもクーポンとか使って13000円くらいだったかな?めちゃお得に買えた✨

いま使い始めて3時間くらい、10畳ほどの和室なんじゃが、
空気が心地よく澄んでるのに、ふと、さっき気付いた…

そこそこ大きい(と言っても、バーとかにありそうな椅子っぽい感じ)けど音はめちゃ静かで、
空気清浄機ってすげーな〜( ゚д゚)ポカーン

カビとかウイルスとか見えない埃って、
実は慢性的な鼻炎だったり謎の体調不良だったり、知らず知らずメンタル病んでく原因にもなるらしいので、
まだ3時間くらいしか使ってないのに気持ち良くて感動したからオススメしたくなった次第()


いやーすごいね。。。空気が変わるだけでこんなに気持ちが違うとは…


そういえば前にちょっと話したアシュタールさんは結局まだ来ないんですけど←
(後から恥ずかしくなって記事消しちゃったやつ笑)
こんなに遅くなるなら、確かに、無理して掃除とか片付けとか頑張る必要なかったな〜🙄っていう

でも事前に、具体的にいついつ行くからね!って告知されてたら、
それはそれで、きっとギリギリになるまでやらなくて、
部屋散らかってて掃除も行き届いてない、埃が舞ってたかもしれない部屋にアシュタールさんを招待してしまう羽目になってただろうから、
やっぱさすがアシュタールさんやな〜笑

というわけで、掃除機も買い替えて空気清浄機まで買ったんですから早くきてくださーい🤣
まあ、まだ部屋片付けたい箇所残ってるけどw

アシュタールさんからは、ただ「待っててね😊でも、くれぐれも無理はしないでね」としか言われてないんで〜
わしはひたすら部屋を掃除し片付けて待っていることしか出来ない。。。(  ˘ω˘ )あとイメトレ←


それにしてもホント空気すげー(まだ言ってるw)

わしも小さい頃からあんまり鼻の調子よくないから、これを期に鼻通り良くなったら嬉しいな〜
呼吸は心との繋がりに重要だから!

鼻詰まってるとうまく深呼吸できんしね〜
空気きれいになったら自然と深呼吸したくなる〜〜と、今まさになってるわしの感想で終わる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?