見出し画像

思いつきで話すのやめたほうがいい

と言われて悩んだことありました。

繊細な心をもつツナシマです。

当時は業績が伸び悩む事業を

やってアイデアを出しては失敗し

苦しんでいました。

だから思いついたのをやるしかなかった。

でも今はこの能力があってよかったな〜と。

キングダムで言うと「本能型」

わかんない人は読んでください。

本能型といえば麃公

何が言いたいかと言うと

長所と短所は表裏一体

です。

周りの人に迷惑だから

「思いつきで言うのはやめよう」

と決意してたら今の自分はなかったかも

しれません。

周りから見たら短所も「解釈」を変えれば

長所になる。

この本は3年前くらいに読んだけど

同じようなことが書かれてました。

小学校の通知表

どの先生にも書かれたことが2つ。

好奇心旺盛と注意力散漫

言ってる意味同じなんですよね。

興味をすぐ持つし

色んなことに目を向けてるから

集中力がない。

皆さんの長所と短所はなんですか。

見方を変えてみてください。

ではでは。


よろしければサポートお願いします!